※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、子供が癇癪を起こして困っています。買い物や送迎で大変な状況です。同じ月齢の子供もこんな感じでしたか?

最近、癇癪?がすごいのですがこんなものなのでしょうか?

気に入らないと泣き叫ぶ、物投げる、抱っこも仰け反って嫌がる、おろすともっと泣きわめく、、

スーパーに買い物へ行ってもカートも乗ってくれず、
まだ一人歩きもできないので抱っこしてても仰け反って泣き叫んで、、
歩きたいのかと思いおろすと床に頭をつけて泣き叫びます。
まともに買い物にも行けなくなりました。

同じくらいの月齢の時はこんなもんでしたか?😭

チャイルドシートも嫌がって体反らして泣きわめいて全然乗ってくれないので毎日の保育園の送迎すら嫌気がさします、、( ; _ ; )

コメント

まい

娘も先週から同じような感じになりました😣💦
一日中そんな感じなのでしんどくて、保健師さんに相談したら、「今はそういう時期と割りきって、とにかく安心させてあげてほしい」と言われました。

成長してきて手が離れつつあるとき、赤ちゃんなりにふと不安になってママの愛情が恋しくなるときがあるそうです。そのときに大丈夫だよ、そばにいるよと教えてあげれば、またうまく自分の心をコントロールできるようになると言われました。

  • 🐰

    🐰


    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭!
    今だけだと割り切ってがんばりましょう(´・_・`)

    • 9月18日
ママリ

まぁ、そんなもんです❢🤣

  • 🐰

    🐰


    やっぱりこんなもんなんですね😂!
    同じくらいの月齢の友達の子はスーパーでも大人しいしチャイルドシート拒否もないって聞いたので😂

    • 9月18日
いくみ

自我の現れ、だと思います😃

  • 🐰

    🐰


    そうですよね😂
    嬉しいことですが大変さが増しました😂😂😂

    • 9月18日