※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが自らおしっこを教えてくれるようになり、次は寝るときの対応について悩んでいます。オムツかパンツか、どちらがいいか迷っています。パンツをはかせるタイミングが難しいと感じているようです。

オムツやパンツをはかないトイトレした方いらっしゃいますか?誘えばトイレでするのですがオムツやパンツをはくと事後報告なのでいっそはかせないでみよう!と思い今日1日過ごしていましたが、自らおしっこ!!と教えてくれて今のところ漏らすことなく過ごせています。このあとどんなふうに進めてくのかな?と疑問に思って質問させてもらいました🤔寝るときは寝る前おしっこ行かせてパンツかなぁと思ってますがオムツの方がいいでしょうか?夜中はおしっこでてないことのほうが最近は多いです。おしっこできたからといってパンツはかせるとまた事後報告に逆戻りするんじゃないかな?とも思いパンツはかせるタイミングがいつかわかりません😭はかせないトイトレした方教えてください☺️

コメント

かこ

今トイトレ真っ最中です😭
うちもオムツを履かせちゃうと事後報告になるので夜寝るとき以外は基本パンツ履かせています!

トキ

3日何も履かせずトイレに行けるようになり、その後パンツ履かないと恥ずかしいよ!大好きなキャラクターがお尻を守ってくれるよ!と言って履かせました^_^
夜はオムツを履かせてましたが、パンツに慣れるとオムツが嫌になりすぐに夜もパンツになりましたよ