※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

娘に牛乳をあげる際、低脂肪乳でも問題ないか、またフォロミをやめて牛乳に切り替えても良いか不安です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

おはようございます( *´﹀`* )

娘ももう1歳になったので牛乳をあげてみようと思います🙌

しかし、うちは大人は私しか飲まなかったので安い低脂肪乳しか買ってませんでした…(。-_-。)(笑)

娘にあげるならお高めの牛乳を買ってあげなきゃですかね??💧

それとも低脂肪乳でも別に大丈夫なんでしょうか??

1歳からのレンジで作るケーキを誕生日に作ってあげた時は低脂肪乳しかなかったので低脂肪乳を使って作りましたが、特にアレルギー症状など問題はありませんでした。

今は朝ご飯の時と寝る前にフォロミを200mlずつあげてるんですが、フォロミをやめてフォロミをあげてた時に牛乳をあげたら良いのでしょうか??

先輩ママさん、教えて下さい!!

よろしくお願いします🙏✨

コメント

mm.7

飲んでる写メで申し訳ないですが、この子供用の牛乳があります☺4パック入りです❗
フォロミを牛乳にしてもいいし、おやつやご飯のときに牛乳でもいいと思います🙆

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます!!♡

なんとっ!!(゜ロ゜)
    子供用の牛乳があったとは知りませんでしたー💦
    同じ形の野菜ジュースはスーパーで購入してたので目に入ってなかったのでしょうか(°д°)
    スーパーで売ってますか!?

なるほど、とりあえずフォロミがもう1缶あるので今あげてるフォロミの時間はそのままで、慣らし保育期間でお昼ご飯が早まっておやつが必須になってるのでその時に牛乳あげてみようと思います🙌✨

1日1パックって感じですか??

• 4月12日
  • mm.7

mm.7

子供用…今はなんでもありますよね~(笑)
    スーパーにあります☺
    うちのとこは牛乳売り場にありました(*¨*)♡

牛乳のみにする場合は1日合計200~300mlらしいですが、フォロミも飲ませるなら一本でいいかもしれないですね(๑Ü๑)♬*゜うちのはキライで飲まなくなりました(╥Д╥ )

• 4月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

何でもありますね(笑)
    野菜ジュースとかちょっと飲んでみても大人用と何が違うんだろう…??と思いましたw

牛乳売り場にあるんですね✨
    安い低脂肪乳にしか目がいってなかったのでそりゃ見つからないわけですね(笑)

フォロミ嫌いになっちゃったんですか(゜ロ゜)!?
    飲まなくなって残されるくらいならフォロミ飲み切ってから牛乳にしようかな…💦

フォロミから子供用牛乳にしたらきっとコスパ悪くなりますよね💔
    フォロミと子供用牛乳だったら栄養的にはあまり変わらないんですかね??

• 4月12日
  • mm.7

mm.7

いつも決まったものを買っていると、それしか目に入らないですよね(笑)

うちのは牛乳嫌いでフォロミあげてました~写メは初めての牛乳のときであんな顔してます∑(❍ฺд❍ฺlll)

栄養的にはある栄養素はフォロミが上、ある栄養素は牛乳が上とかで、どっちもどっちだった気がします😂

• 4月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

やっぱりそうですよね(笑)

あ、牛乳が嫌いだったんですね!!
    逆と勘違いしてました(笑)
    なるほど、ケーキに混ざってる牛乳なんて牛乳の味してないですもんね。
    離乳食でも嫌いなもの無く何でも受け入れてたので牛乳が嫌がられる可能性を考えてませんでした(笑)

やっぱりお互い良いとこが違うんですね(๑¯_¯๑)
    うーん、迷います(笑)

• 4月12日
  • mm.7

mm.7

写メ見つけました~!
    どこかで見た記憶があったのに、見つけられず…他の探してたらありました☺

うちも牛乳キライで普段から牛乳家に置いてなくて、これにしたんですが、ダメでした(╥Д╥ )

• 4月12日
  • YKmama♥

YKmama♥

わざわざ画像ありがとうございます(´;ω;`)✨

しかもちょうどフォロミ、ぐんぐんです(笑)

あー鉄が牛乳にはないから離乳食で積極的に取らなきゃですね!!

• 4月12日