※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月後半に二回食に。中期に移行するタイミングがわからず、最近おかゆを7倍粥に変えたが、野菜はどうすればいいか不安。

離乳食の初期から中期はどのタイミングで移行しましたか?💦

5ヶ月から離乳食を始め、帰省等していたのもあり二回食にしたのは6ヶ月後半からです。

だいぶゴックンもうまくなったし、よく食べるしそろそろつぎのステップ?というところですが、
どのタイミングで中期に移行したらいいのやら😱

とりあえずおかゆを最近7倍粥にしてみたのですが、
野菜はだんだんかたくしていくのでしょうか??💦

コメント

しぃ

野菜は固くじゃなく大きくしていくんやと思いますよー!!

• るいこ

るいこ

ありがとうございます😊ドロドロにしてたのを、少し粗めにしてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ

7ヶ月入っていればゴックン期にしていいと思います✨
すりつぶしていた野菜を粗くしていって、みじん切りにしていきました😊
柔らかいまま、歯茎でつぶせるくらいで粒にしていってます!

• るいこ

るいこ

ありがとうございます😍野菜など少しあらくしてみます!
    おかゆも今までブレンダーでドロドロにしてたのですが、少し粗めのほうがいいのかしら?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!お粥も粒残るようにしていかないとですね😀ブレンダーだとどうしてもなめらかにし過ぎちゃって、使わなくなりました💦

• 9月17日
  • るいこ

るいこ

なるほど!トライしてみます😍
    ブレンダーなめらかになりすぎるんですね😱楽なのでどうしても頼ってしまってます笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽ですよね✨
    私が調節下手なだけかもしれないです😂これじゃいつまでもモグモグさせられないって思って最近はちょっと潰すだけになりました!笑

• 9月17日
  • るいこ

るいこ

ブレンダーを一瞬かけてみようかな笑😂💕
    ありがとうございました😊💕

• 9月17日