※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食を持って、主人の実家へ1泊2日で帰る際、一緒に持って行くべきか相談です。現在は1回食の10倍粥をあげており、完母なのでミルクは不要です。

相談させてください❗️

離乳食始めて約1週間が経つ、5ヶ月のママです。

身内に不幸があり今週末に3時間かけて主人の実家へ1泊2日で帰る事になりました。
この時皆さんなら子供の離乳食も一緒に持って行きますか( ˃ ⌑︎ ˂ )⁇
今は1回食の10倍粥をあげています。完母なので、ミルクなどの荷物はありません。
ご意見よろしくお願いします💦

コメント

ムッチ

そのくらいならお休みしてもいいんじゃないですか? 荷物も大変だし、ご不幸であれば、なぁーぉさんも周りの方も忙しいと思うので…(^_^;) 栄養はおっぱいから得られるので大丈夫ですよ。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

お休みしても良いですかね(⍢)☆

そうなんです‼︎子供に掛かりきりになるとは思うのですが、長男の嫁もあって何もしないわけには行かないと思うので…( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 4月12日
かおころ

私なら持っていかないですね(´▽`)
1日2日あいても、まだ始めたばかりですし大丈夫やと思います(´◡`๑) 

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

ですよね☆
    今の主食はまだ母乳なので大丈夫ですかね(๑° ꒳ °๑)
    お休みしようと思います☆

• 4月12日

何時に出かけますか?
私なら、家で朝食べさせてから出かけて、次の日はお休みするかなと思います💦

いつもと場所が違うと赤ちゃんも混乱しちゃうと思いますし(._.)

何よりバタバタして離乳食どころじゃなさそうですよね💦

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

主人が連休取れたら朝から行くと思います(´Д` )
    食べさせてから💡なるほど💡それは考えなかったです‼︎
    それが出来るならお休み1回で済みますよね〜お願いしてみようかな…( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
    慣れてきた所なので、間あけたくないのが正直なところです。。

• 4月12日
つきのわ

おやすみしても構わないとおもいます。私は薬局のベビーコーナーでまつやのおかゆというのを購入していて、時間がないときや、旅行の時に使いましたよ。粉末状でお湯の量でおかゆの硬さに対応できるものです。国産野菜も入っていたと思うので、それをあげてなかったら、少しずつ上げてからの方がいいと思いますが、粉末状なので、タッパーに入れて持って行って、お湯だけサービスエリアやスーパーの赤ちゃんコーナーでもらいました。

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

まだ市販されてるのを食べさせたこと無いです(;ε ;)💦
    お休みの方向で考えてみます。

• 4月12日
さぁたん☆

始めだばかりなら、お休みしてもいいと思いますよ!

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

2日あいたらスプーンで食べる事忘れちゃいますか?ようやく完食してくれるようになったんです(இдஇ; )💦

• 4月12日