※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

引っ越し前に離乳食のストックは必要ですか?引っ越し経験者の意見を知りたいです。

1歳を過ぎたくらいに、引っ越しを予定しています。
冷蔵庫の運搬の関係で離乳食用の野菜や魚をストックは使いきることになるとは思います。
今現在、取り分けの段取りができてません💦
少なくとも完了期が終わるまでは、多少はストックは必要かな?と思ってます。

同じくらいの月齢で引っ越しを経験されたかた、引っ越し前日、翌日、それ以降、、、離乳食どうされましか?

コメント

べりー*

11ヶ月からは大人の取り分けにしていたのでストックはなくても大丈夫でしたよ💡引っ越した日も簡単なものを作って食べました!大変でしたら前日、当日はBFでもいいと思います(*^^*)

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    取り分けしてらっしゃったんですね。
    やっぱり、ベビーフードかな?毎食ベビーフードはなんとなく気がひけて💦

ストックは、もうなしでやってましたか?

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

大人のお弁当用な感じでハンバーグとか多めにできたときは冷凍していました💡あとは特にストックはしませんでした!

• 9月17日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。
    ハンバーグは、作ろう、作ろうと思いながら、眠気に勝てず作れずにいます。

小夏さん‼️尊敬します。

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

いえいえ!でも大人のご飯はどうせ作るので取り分けにしちゃうととっても楽ですよ🤗❤️離乳食終わるとスッキリします〜!

• 9月17日
  • にこ

にこ

ですよねぇ。
    ストックあるからと、大人ご飯がレトルトになってたりします(笑)本末転倒。
    そろそろ、勉強しなきゃですね。

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

子供がいると栄養考えるので大人ご飯もバランス良くなります(*^^*)

• 9月17日
  • にこ

にこ

ですね🤗
    もうひとつよいでしょうか?
    我が家は、年中、サラダで生野菜多いのですが💦そんな日は、どうしてましたか?
    生野菜食べてくれるとありがたいですが、いつから大丈夫?と悩んでます。

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

うちは同じくらいからあげてます(*^^*)と言ってもうちの子はトマトとか嫌いなのでキュウリとかレタス、キャベツくらいですが💦

サラダ余った日は翌日サンドイッチにしてあげたりしてます(*^^*)

• 9月17日
  • にこ

にこ

なんとっ‼️心強いコメント。
    生野菜、試してみます。
    色々とありがとうございます。

• 9月17日
  • べりー*

べりー*

引っ越し大変ですが頑張ってくださいね(*^^*)♡

• 9月17日
nana

うどんとBFでした🙆‍♀️

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    うどんは、大人のものをとりわけだったでしょうか??

• 9月18日
  • nana

nana

うどん屋さんがあってそこのうどん屋さんに行ってました(笑)取り分けです🙆‍♀️

• 9月22日