※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが離乳食を手づかみ食べし始め、スプーンを嫌がります。旅行中で量も少ないため、離乳食の対応に悩んでいます。手づかみ食べの離乳食についてアドバイスをお願いします。

旅行中の離乳食について教えてください!
来週で9か月、手づかみ食べを始めたところでスプーンは嫌がり食べません。そして離乳食もトータルで大さじ一杯程の少食さんです😹
2泊3日で旅行なのですが、手づかみ食べの時の離乳食はどうしてましたか?
元々量を食べないので、おやすみにすべきなのか、何か持っていくべきか悩んでいます。手づかみ食べなので悲惨な事になるのも気になります・・。

コメント

りんご

大さじ1だとそんなに汚れることもないと思いますが、行った先でパンとか後は諦めてハイハインとか持たせておくとかですかね?一応和光堂とかのランチ持って行ってパンの合間に口に入れるとか。

• a.26

a.26

汚れ・・もっともっとこれから酷くなるんですね😹
    今でもなかなか派手なので覚悟しときます🤣

パンの発想なかったです!パンだと食べやすいし大惨事にはならなさそうですね♡^^
    ランチとパンと用意してみます^^
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ぽんママ

大人用にうどんを頼んで取り分けたり、宿泊先がビュッフェだったのでお粥とかバナナ、ヨーグルトを食べさせました。
つかみ食べで汚れるのが嫌だったので基本はスプーンでしたが、ウエットティッシュ持参してうどんやバナナは手づかみで食べてもらいました🙂
パンとか大丈夫であれば、つかみ食べできるしあまり汚れないのでおススメです。

• a.26

a.26

うどん!まだ外で取り分けをした事がなかったのですが、そろそろ取り分けデビューも良さそうですね^^♡
    朝食はビュッフェなので、同じようにしてみます^^
    ありがとうございます😊

• 9月18日