※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

不妊治療中の女性が、仕事中に突然の連絡にイライラ。上司の対応に不満を感じ、会社を辞めたいと相談。産休後の復帰について悩んでいます。

本日午後から始めて移植をしました。
仕事は13:00までで切り上げ早退して、ダッシュでクリニックへ向かい無事に移植をして、今日ぐらいは身体を休めようと思っていた矢先、、、

会社から「取引先からこの品番についての問い合わせがあった。至急連絡欲しい。状況を教えて」と連絡がありました。

たった半日待てないんですかねうちの上司は?
取引先には担当が午後から休みだから明日連絡させます、でよくないですか?
というか自分の品番なんだから自分で調べて返事すればいいのに。

明らかに今週納品でない事は分かっているし、自分が営業で取ってきて海外に発注して納期に遅れまくってる品番を把握せずにこっちへ丸投げ。
いつもそう。
謝罪もこっちへ丸投げ。

ただでさえ顕微授精の不妊治療でストレス感じたくないのに、上司からのLINEを読んだ途端めちゃくちゃイライラしてしまいました😥

いつもいつも休みの日もこんな感じで、休日出勤もあり、残業もあり、、、
もう辞めたいです。。

不妊治療していて、産休だけ取って辞められた方いらっしゃいますか?
育休手当の為に耐えようと考えていますが、こんな会社て働き続けたくないです😢

コメント

ここくー

お疲れ様です😭
半休の間くらいなんとかして!って感じですね!
私も休みの日にしょーもない電話かかってきたりしてました…。
あと、お昼ご飯食べたる時に外線入ってます!とか言われた時は、いま休憩中やから話しかけんといてと言ってました(笑)

基本、復帰前提の産休育休だとは思いますが、
保育園入れなかったとか、子どもの傍にいるとことにしたとか、
何かしら理由つけて育休後退職していいと思います!

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

すみません遅くなりました!💦
通知が来なくて気が付きませんでした🙇‍♀️💦💦

こんなに貢献しているのに育休手当を捨てるのは癪ですが限界が、、😭

在籍しているうちは全力で仕事しますが、妊娠したら産休までで辞めようと思います😭

今も辛くて投げ出したいですが、三連休返上して休日出勤してきます、、、