※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

最近、離乳食中に奇声をあげたり口を開けてくれなくなり、憂鬱になっています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子のママです!
最近になって離乳食中に奇声をあげたり机をバシバシ叩いてなかなか口を開けてくれなくなりました。
離乳食の時間が憂鬱になりつつあります…。
味が気に入らないとかなのでしょうか…。
10倍粥から8倍ぐらいにしたのが嫌なのか…。
離乳食始めた頃はバクバクなんでも食べる子でした💦
同じようなかた、いらっちゃいますか?
どうしたら静かに食べてくれるようになったとかあったら教えてほしいです😭

コメント

deleted user

昨日で7ヶ月になりましたがめっちゃ暴れますよ~😂😂
すごいスピードでスプーン奪って口に入れるくせに、食べ物乗ってるスプーン近づけても口を開けない‪💦‬‪
まともに座らないです😅
毎日毎日イライラしてます。
上の子もそんな感じで暴れていてこれからもっと
暴れるので成長過程かなと思っています😂

Cafe`太

6ヶ月のママです

娘も椅子に座らしても暴れるしグズグズなので途中から抱っこしながら食べさせたりしてます!

ご馳走様したいのに後半いつも暴れるので困ってます💦‬