※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころも
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がヤクルトレディの保育ルームに行きたがらず、朝泣く様子に悩んでいます。同じ経験をした方、アイデアを教えてください。

ヤクルトレディをやっていて、2歳4ヶ月になる息子がひとりいます。最初は機嫌よく、ヤクルトの保育ルームに通ってくれていたんですが、1年ほどたって色々と知恵もついてきて、最近は「家にいたい」と一日置きくらいに朝、泣いています。行ってしまえば楽しんでいますが、朝が心苦しくて、、何か間違っているのかなと思ったり、悩ましいです。同じような悩みを抱えていた方はみえますか?もし良いアイデアなどあれば教えてください!

コメント

リーリエ

小さな子供を預けて働きに行くのは心苦しいですよね。
私は専業主婦ですが、私の姉が、ももころもさんと同じような事を言っていました。
姉は、負い目を感じてる日の方が子供がぐずると言ってました。
ももころもさんの息子さんも、ももころもさんのお気持ちを敏感に感じて「家にいたい」と言うのかもしれませんね。
ももころもさんが、「お母さん元気にお仕事頑張ってくるからね!」って言ったりして明るい気持ちでいたらどうでしょうか?
ウチの息子も幼稚園ぎらいでよく「行きたくない」と言いますが、私が元気に明るく朝から息子の気分を盛り上げるように、ふざけたりすると、息子が笑顔を見せてくれて、なんとか幼稚園へ行く気持ちになってくれます。
息子さんの気分が上がるように、ももころもさんもテンション上げてふざけてみてもいいかもしれません(*^^*)
でも朝の忙しい中、ふざけてるのも大変ですよねf^_^;)
何か息子さんの気分が上がるものがあればいいですよね(*^^*)
お仕事頑張ってください(*^^*)

  • ももころも

    ももころも

    ありがとうございます!
    なるほど、気分を上げてあげるんですね!!確かにわたしが負い目を感じてるから、またさらにぐずってるような気がします。
    朝ってテンション上がらなかったんですが、息子が楽しく保育ルームに行けるように、ちょっとがんばってみます*\(^o^)/*ありがとうございます!!

    • 4月13日
びくまろ

私も小さい頃から保育室に預けてヤクルトをやっています。特に上の子は、制服を着た瞬間から~行きたくない❗と泣いていました💦
それももぉ小学生になりましたが今は懐かしい思い出です。
今では下の子が、大きくなったらママみたいにヤクルトさんになる!って言ってくれるくらいですw
私もやっぱり負い目を感じている時期がありました。だからかなぁと悩みましたが、とにかく楽しく保育室の様子や仕事で嬉しかった事など話すようにしてました❗やっぱりママが楽しんでいればお子さんも自然と楽しく過ごせるんではないでしょうか?
お互いに頑張りましょう(*´ー`*)

  • ももころも

    ももころも

    ありがとうございます!ヤクルト仲間嬉しいです〜☺️そうですよね、、なんかわたしが疲れてたりして、自分自身が行きたくないと思ってるときに、よくグズルような気もしてて。。わたしもがんばります*\(^o^)/*

    • 4月15日