※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

産休手続きやお金の申請について相談です。夫婦正社員で給料が低いため、どんな申請が必要か教えてください。

でき婚で今妊娠11週。来月籍を入れる予定です。名前の変更だったり必要な手続き、産休をもらうことになってるのでその間のもらえるお金の申請等、何から手をつければいいんでしょうか?一応夫婦正社員ですが、安い給料なのでもらえるお金はもらっときたいです。どんな申請をすれば良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず籍を入れないと動けないです!
銀行、保険、免許の変更、産休や会社で入っている保険などは会社でやってくれます!
書類だけ書いてと言われるはずです😃
確か免許を先に変更するとほかの変更手続きが楽だったような🤔
あと、結婚や子供できたら手当てつく会社もあるので旦那さんの方も聞いてもらってください😊

• ぷー

ぷー

写真付きの身分証明書だから免許証が1番いいとは聞いたことがあります🤔
    とりあえず名前の変更の手続きをして、
    産休中の手続きは会社の人に頼ればOKってことですね!

旦那の会社はあんまり期待できないですが生まれたら扶養に入る予定なのでその辺も聞いてみます!

• 9月17日