※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に2〜3時間おきに起きてしまい、朝まで寝てくれない。断乳すべきか悩んでいるが、睡眠不足で判断が難しい。乳首も痛い。

10ヶ月娘です👧🏻
未だに、夜中は2.3時間?長くて4時間おき?
いつになったら朝まで寝てくれるのかしら、、
断乳すべきかな?しようと思っても私の睡魔に負けてしまう。助けて、、あまり乳でないし乳首痛いだけ。

コメント

あず

うちは断乳する1歳4ヶ月までずーーーーっと2時間おきの授乳でした😅💦

• ayumi

ayumi

辛かったですね😭

• 9月17日
  • あず

あず

いえいえ、今はちゃんと寝れてるんで大丈夫ですよ😊それより、yunomama さんがお辛いですよね😭💦💦
    気休めかもしれませんが、いつか朝まで寝れる日必ずが来ます‼️

• 9月17日
  • ayumi

ayumi

ありがとうございます❤️🐰

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳するまで
そんな感じでした

• ayumi

ayumi

ですよね、やっぱし断乳かな‼️

• 9月17日
猫派

上の子は8ヶ月くらいのときに、1週間夜間断乳頑張ったら、夜中まるまる眠るようになりました。
ご主人が協力出来るタイミングで頑張ったら、夜中中眠れる夜がやってきますよ!

• ayumi

ayumi

やっぱり断乳しかないですよね‼️頑張ってみようかな😂
    はい、ありがとうございます😭

• 9月17日
m

回答じゃないんですけど、うちも夜間3.4時間おきに起きてしまって、でもお腹すいて起きてるんだと思ってたんですけど、違うんですか?うちは上の子は混合だったので完母の今が全くわからなくて💦

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます‼️離乳食はしっかり食べてますから、恋しいのだと思いますよ!でも、それが母が辛いわけで😰💦

• 9月17日
ユウ

私は意地でも卒乳にしたくて今でも夜間授乳してます😅
同じ頃は2時間寝てたら生存確認するほどでしたよ😂
ここ1ヶ月くらいで、やっと6時間くらい寝る日が出てきました💦特に断乳も卒乳もしてませんが、それでも少しずつ眠れるようになっているみたいです😅

ご様子を見ると断乳の方がマシかなとも思いますが、私のようにすこーしずつでも長く睡眠取れるようになるパターンはありますよ😊