※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

シアトルズベストコーヒーで子供におやつを持参しようとしたら、持ち込み禁止と言われた。ソフトクリームもテイクアウトのみで、融通が利かないと感じた。子連れとして難しい経験だった。

先日シアトルズベストコーヒー に行って、大人はコーヒーやパフェを注文。娘には持参したお菓子をあげようとして出そうとしたら店員さんにすぐ「お持ち込みはご遠慮いただいておりまして…」と制された。

お子様イスもあるし普通のカフェだからと油断してた…
おやつ時間だから量が多いキッズパンケーキセットなんか食べられないし、じゃあソフトクリームあげようと思ってソフトクリームをお願いしたらそれはテイクアウトのみだとか…。結局、コーヒーゼリーパフェみたいなの頼んで、上のソフトだけあげた。

なんだか融通きかないなぁと思ってしまったわたしはだいぶ子連れ様になってるのかなぁ。
きっとそうじゃない人に言わせるとフードコートでも行ってろってことですよね。。

コメント

かなぶん

お子様イスがあるとか、そういう問題ではありません。
もし持ち込みのもので食中毒が起きたらお店の責任になるそうです。
これはOKだけどあれはダメとなるとややこしいので完全NGにしてるんじゃないかと思います。
チェーン店で融通というのもなかなか難しい所があると思いますし、やはり入店の際に確認するべきだったのではと思います。

• おもち

おもち

なるほど…。
    わかりやすくありがとうございます!
    完全に子連れ様になってしまってますね。改めたいと思います。

• 9月17日
もちもち

スタバとかでも私は聞きますよ。
持ち込み…子供のだからいいじゃん!って思うけどそういう問題じゃないんですよね。
今SNSもありますし怖いです。

ママ

チェーン店の別のカフェで昔働いてましたが、注意したことないです😊
ただ、空の容器、テーブルの上に置いて帰るのか、、と引いてはいました😂