※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

どなたか、教えて下さい。義母へ、なんて連絡をすればいいのか悩んでま…

どなたか、教えて下さい。義母へ、なんて連絡をすればいいのか悩んでます😔

旦那の祖母が亡くなったのですが、そのことを旦那から知らされました。
義母から直接聞かされず、告別式の予定も旦那経由です。
旦那から知らされた時点で私から連絡すればよかったと反省しております。。
生後4ヶ月の娘もおり、なにかお手伝いできることがあればとは思いますが実際できそうにないので社交辞令でも言ったほうがいいのか悩んでいるうちに、告別式が明日になってしまいました。。

義父側の母になり、義父は他界しており、義祖母は10年い所つ認知症で施設に入っていたそうなのでお通夜などは行わないそうです。

なにも連絡をせずいきなり、会うのもどうかなと思い、今更ではありますが、何て連絡をすればよいでしょうか😣?

コメント

今はバタバタしてると思うので、事前に連絡なくていいと思います(*^^*)生後4ヶ月のお子さんがいるなら、お義母さんもわかってくれてると思います✩*॰¨̮
明日の告別式を少し早めに行って、「手伝えることがあったら言ってください」って声かける程度で十分だと思います☺️

• aka

aka

そうですよね💦
    忙しいのにお義母さんにも気を使わせてしまいますよね😔
    そうさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 9月17日