※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
家事・料理

縦型の洗濯機をお使いの方、乾燥付きですか?洗濯機(衣類洗濯乾燥機)の調…

縦型の洗濯機をお使いの方、乾燥付きですか?

洗濯機(衣類洗濯乾燥機)の調子が悪く、一度保証期間内に修理したのですが、また同じような症状が出て、保証期間も終わって実費になるので、増税関係なく買い換えようと思っています。
今使っているものも乾燥機付きのものですが、一度も使ったことないので乾燥機なしのタイプでもいいのかなーと思っています。

どこのメーカーのものかも教えてもらえると助かります!😊

コメント

なー鹵

同じく乾燥付きですが使ってません😅
日立のビートウォッシュです!
7年前に型落ちで買いました!

  • かびるんるん

    かびるんるん

    使わないですよね🙄(笑)
    実際店舗に行ってから決めようとは思いますが、全く知らないメーカーとかにするのも怖いし悩みます…。

    ちなみに今調子の悪い洗濯機も同じビートウォッシュです!
    5,6年前に安くなってるのを購入したはずなのですが、こんなにも壊れるのかと驚いてます😯

    • 9月17日
deleted user

うちも日立のビートウォッシュ使ってます‼️

タオル系はふわふわに仕上げたくて1日1回は乾燥機使ってます。

そしてビートウォッシュ(日立)は二度と買いません💦
うちは洗濯回数が多いのもあるせいか何回も修理してます…
延長保証付けて保証期間内だからいいものを保証なかったら、考えられないぐらいです。

この前修理に来た方もビートウォッシュは修理依頼が多いと言っていました。

そして日立製品?ビートウォッシュのみ?は1日に1〜2回程度回すように設計されているらしいので、回数や量が多い方には不向きだそうです。

修理の方から、ある程度目星つけたらネットでクチコミしっかり見て下さいと言われました。

ちなみに日立は節水を売りにしているそうで、水を少なく洗濯するせいで洗濯物にゴミクズが付きやすくなってしまうとのこと←この手のクレームが多いらしいです。水量を操作すれば問題はないらしいですが、売りの節水とは離れてしまいます(笑)

オススメの回答ではなくてすみません💦

  • かびるんるん

    かびるんるん

    我が家も1日に何度か回します💦💦
    多いと夜回してつけ置きした物を1回とその後2回回したりもしょっちゅうです!
    選択する回数が多いと駄目なんですね😟😟

    いえいえ、逆にオススメできない回答で助かりました!💡
    正直今回も使い慣れたビートウォッシュにしようかと思っていましたが、別のもの検討します!
    ありがとうございます😀

    • 9月18日