※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、授乳トラブル💦口の開き方や乳首の状態に悩み。成功のコツや母乳外来でのアドバイスを求めています。助産師さんの意見もありますか?

生後1ヶ月半、授乳が上手くいきません💦

乳輪から大きくくわえさせる…毎回そうなるよう頑張っていますが、なかなか成功しません😢
口を大きく開けてくれた時にくわえさせても、結構乳輪がはみ出していて、更に唇を内側に巻き込んでいるのでアヒル口にもなっていません💦そのせいか吸いだこも出来ています。
指で唇を出してあげても元に戻ってしまいます。

産後からしばらくは乳首の付け根が切れたりしましたが、今は切れたりその時の様な痛みはありません。
ただ、授乳後の乳首を見るとスジが付いていて形も斜めになっています。
母乳量は多くはありませんが、おしっこも毎日たくさん出るしうんちもちゃんとしているので、全く飲めていないと言うことはないと思います。
3300gの大きめで産まれたのもあるからか、吸う力はあるが浅飲みの癖がついているかも?と助産師さんに言われました。
ネットで色々検索したりしてみましたが、何が正解なのかもよく解らなくなってしまいました…🤔

こうすると上手くいく、などの成功のコツやアドバイスを頂けると助かります💦
また、乳腺炎などのおっぱいトラブルが無くても授乳の仕方を教えて貰う為に母乳外来や助産師さんにかかるのもありなんでしょうか??

コメント

いちご

母乳外来や助産師さんに聞くの全然大丈夫ですよ〜😊💕私も分からなくて聞きにいったので!すごくちゃんと教えてくれるのでおススメです!助産師さんと合う合わないがあるので合う助産師さん見つけられるといいと思います❤️
飲ませ方、抱き方すべて教えてくれますよ❤️

  • アディノ

    アディノ


    ありがとうございます、教えてもらいに行くのもOKなんですね💡
    入院中や検診時にも聞いたものの、やっていく内に出来るようになるどころかどんどん深みにはまっています😥💦
    良い方と会える様に探してみます!

    • 9月17日