※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒は離乳食が始まっても続けた方がいいと栄養相談で言われました。洗い残しがあると雑菌が繁殖する可能性があるため、ミルトンがなくなっても消毒した方がいいそうです。

哺乳瓶の消毒みなさんいつまでされてましたか?
こちらで離乳食始まったらやめたとか色々聞いてました。
今日栄養相談で聞いてみたところ、哺乳瓶使う限りは消毒した方がいいと言われました😵
離乳食の食器はいいけどミルクは少しでも洗い残しがあったら凄く雑菌がわくそうで💦
ミルトンなくなったら消毒やめようと思ってたのに…
やっぱりした方がいいですかねぇ…

コメント

deleted user

私も離乳食教室の栄養士さんに
哺乳瓶は使い続けるまで消毒してと
言われてましたが離乳食はじめて
ミルトンなくなったタイミングで
やめました😅😅😅
正直親の判断だと思います!!
不安なら最後までミルトンで
消毒してあげたらいいと思います🤗
ただ私は面倒くさくてしっかり
洗えばいいや〜とやめちゃいました😅

  • そら

    そら

    親の判断ですよね😣
    あ~どうしよう~と決めきれずにいます😅

    • 9月17日
ちょこ中毒

消毒液なども高いし手間ですよねぇ😅
うちは3人共5ヶ月前後で消毒やめちゃいましたっ😌

キュキュットの泡スプレーして洗うだけにしてますっ😂

  • そら

    そら

    高いですよね~ミルトン代だけでもなくそうかなと思っていたところのまさかの回答で😅
    5ヶ月でやめられたんですね😄

    • 9月17日
deleted user

1週間に1回とか、気が向いた時にまとめて消毒してました☺️
毎日じゃなくてもいいと思います✨

deleted user

私も今まさにそれで悩んでいた所です!!😫
同じような質問があったので即飛んできました🤭💦(笑)

消毒液高いですよね😭
もう少しで無くなるのでこの際やめようか...やっぱり買うか...モヤモヤ(笑)💦😂