※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に10倍粥を作り、水分が多く飛んでしまいました。冷ますのは良くないか悩んでいます。再度作り直すべきでしょうか?

こんにちは!離乳食について質問させてください。

5ヶ月になった娘が居ます。
昨日から離乳食を始めようと思い、10倍粥を作っていました。
でも、ご飯の量が多かったのか水分がほとんど飛んでしまい、水を足して煮て の繰り返しをしていました。
冷蔵庫で冷ますのは良くないのかな と思い
明日から始めよう(今日)と冷蔵庫に入れず、そのまま蓋をして放置してました。
部屋は一日中、冷房は着いていますが
昨日の夜からずっと出しっぱだったので、また作り直した方がいいのでしょうか??
そんな気にせず、そのままあげてもいいのでしょうか?

文面、まとまってなくてすみません💧

コメント

kかか

私なら作り直します💦

  • ひか

    ひか

    そうですよね💧作り直すことにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
まゆ

作りなおしましょ
大人でも一晩出しっぱなしのご飯は食べませんよ

  • ひか

    ひか

    そうですね、ありがとうございます(^^)

    • 9月17日
🍑🍒

私も今日初めて作りました。
なんだかこれでいいのか?って感じでとりあえず作り直して一口あげてみました😂

  • ひか

    ひか

    もう、何が何だかで 水少なすぎ?とか10gとかよく分かんないです😂

    • 9月17日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    全然わからないですよね💦
    あってるのかどうなのか。

    • 9月17日
  • ひか

    ひか

    とりあえずあげてみました!
    まだ、上手に食べれてないみたいなのでボチボチ頑張って行こうと思います😂

    • 9月18日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですね。
    今日も頑張ってみます!

    • 9月18日
  • ひか

    ひか

    お互い頑張りましょう⌄̈⃝

    • 9月18日