※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

子供の授乳について相談中です。授乳回数やミルクの量に悩んでいます。授乳間隔が長い場合の対処法を知りたいです。

今日息子の三ヶ月検診に行ってきました。
思ったより体重増えてなくて、ミルクとか授乳🤱の事ですが、この頃は最低でも授乳回数6回くらいと言われて、しかし、ウチの子は、次のミルクの時間までの間隔が長く大体、朝、昼、夕方、夜て感じで、その時にプラスオッパイを飲ましてるんです。夜中は自分の都合でオッパイだけです。
こういう子の場合どうしたらいいかなーと考えてるんですが。ミルクの量も、その時で少なかったり多かったりで

コメント

mama

うちは、時間であげてましたよ。
(こっちからあげないと、かなり時間開いて体重増えなかったので)
出先とかだと時間は、厳密にやってませんでしたが、家に居る間は4時間過ぎたら意識してあげてました😰

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    mamaさんのメールで、私も少しは時間の意識しようと思い、また再度今日から頑張ってます

• 9月18日