※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子がたまごアレルギーだと判明しましたが、黄身と白身は大丈夫。ベビーボーロを食べさせると口の周りが赤くなります。どういうことでしょうか?

アレルギーについてです。
先日7カ月の息子にしまじろうのベビーボーロを3.4個食べさせたところ口の下からだんだんと目のあたりまで赤くなってしまい急いで小児科に行って検査をしてもらったらたまごアレルギーでした。

ゆでたまごを食べさせて黄身がOKなら次に白身を試してと言われ試してみたのですがどちらもアレルギーがでませんでした(๑°⌓︎°๑)
ちなみに牛乳もアレルギーなしです。

たまごのアレルギーレベル?は3だったので酷くはないようなのですが先ほどベビーボーロを食べさせたら症状は前より出ませんでしたが口の周りが赤くなりました…
いったいどういう事なのでしょうか!?

コメント

ぴーかーぶー

黄身や白身の量や調理法によるのでは?🤔

• みい

みい

量も関係ありますよね…
    恐る恐るだったので試すのに量が少なかったんでしょうか…(›´A`‹ )

• 9月17日
みーまま

試したときは大丈夫で、症状が出てから検査したらアレルギーだったってことですよね?
あとからアレルギーになったのでしょうか🤔
それとも白身の配合の割合なのか…
アレルギーといっても即時型、遅延型、運動型?などあるようですよ🙌
活発に動いたあとにおやつでボーロ食べたとかありますか?

• みい

みい

たまご試した時はでませんでした…
    ボーロで出ます(笑)
    そんなのあるんですね!?
    知りませんでした(´・ω・`;)
    座って遊んでいた後なので活発には動いてなかったです(๑•́ω•̀)

• 9月17日
ぱお

うちは卵黄卵白ともにアレルギー反応出ませんでしたが、たまごボーロで口の周りが赤くなりました。
小児科ではたまごボーロは卵白が加熱不十分の場合がある、と言われました!

• みい

みい

そんな事があるんですね!?
    下手に食べさせられませんね…
    たまごボーロ以外の物で試したほうがよさそうですね(›´A`‹ )

• 9月17日
ままり

うちの子も卵白アレルギーがありますが、お菓子に入っている卵は火の通し方が甘い場合があり、出やすいと病院の先生に言われました😔

ので最初は自宅で固湯でした卵で慣らしていってねと指導されました😀

• みい

みい

えー!!
    ちゃんとしてよ!って感じですね(๑°⌓︎°๑)
    それでボーロだと反応がでるんですかね(๑•́ω•̀)

• 9月17日