※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みはないがシコリが残っています。再度受診すべきでしょうか?

乳腺炎についてです。二週間まえに乳腺炎になりました(つД`)ノ熱はずいぶん前に下がっているのですが、シコリが取れず母乳外来へ行きました‼︎もう痛みは全くないのですが、シコリが残っています。これは、まだ詰まっているということでしょうか?再度、母乳外来を受診したほうがよいでしょうか?

コメント

ちゃす

しこりだけなら、そのしこり押しながらそっちのおっぱいから飲ませると次第になくなりますよ!
私もよく詰まらせては母乳外来行ってました(¯―¯٥)
もし母乳の出に自信があれば、そこ押さえながら、カラッカラになるまで搾乳するのもいいですよ!
ただ搾乳するとその後母乳の出が悪くなる方もみえるので、あまりおすすめはしませんが(∩´﹏`∩)

まなねね

赤ちゃんにしっかり飲んでもらうことが一番の対策ですσ(・´ω`・) コリがある部分を揉みながら赤ちゃんに飲んでもらうとほぐれてきますよ(*・з ・ )♪やってみてくださいσ(・´ω`・) 飲み残してると感じたら後はしぼってだしきるのがいいですよ(*・з ・ )♪

陽翔ママ

私は蒸しタオルであたためてからオッパイをピューピュー出しながらマッサージするとよくなりました。