※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

食物アレルギーについて、卵黄を初めて与えたが症状はなし。少量でも症状が出なければ今後も出ない可能性あり。アレルギー反応は量に関係する可能性も。

食物アレルギーについてです。

本日、今朝8:30頃に卵黄を初めて与えてみました。
現在12:00を回った時点では、皮膚には何も症状は出ず、嘔吐等もなく特に異常は見られません。

そこで質問ですが、アレルギーは量を増やすと出てくる可能性もあるのでしょうか?
少量でも症状が出なければ、今後アレルギー反応が出る可能性はないのでしょうか?

7ヶ月を過ぎたので、食べられる食材が増えるのは嬉しいですが、アレルギー症状が出る可能性も増えるのでドキドキしています😥

コメント

チム

量を食べると反応が出たって聞いたことあります。

• さんじーず

さんじーず

やはり少量でいけても量が増えると出てくる可能性あるんですね💦
    ご返信ありがとうございます😊

• 9月18日
syak

ウチの子は卵黄は大丈夫ですが、卵白耳かき4.5杯じゃでないけど小さじ1強くらいだと嘔吐、蕁麻疹が出ました。
でも旦那が間違えて卵入りのBFを食べさせた時は反応はしませんでした。
生はダメ、つなぎなら大丈夫とその子によって全然違うみたいなので気をつけた方が良いですよ!

• さんじーず

さんじーず

やはり量でダメになる可能性あるんですね...でもアレルゲン含まれてるやつはいけたり...
    難しいですね😥💦
    ご経験談ありがとうございます!
    私も気を付けます!

• 9月18日
  • syak

syak

親族に誰もアレルギーの人がいないのにまさかウチの子が…と思ってたので本当にビックリしました💦
    コレは卵以外にも言える事なので必ず小児科がやってる時間にあげる事をお勧めします!
    後、卵の殻には殺菌が沢山付いてるので茹卵が食べられても殻や生卵を触っただけで蕁麻疹出る子もいるので気をつけてくださいね!(友達の子供がそうでした)

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日