※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん🦁
子育て・グッズ

男の子が吐き戻しを繰り返すので、胃の発達が原因かどうか不安。病院で相談した方がいいでしょうか。

3ヶ月になった男の子です👶🏻

元々吐き戻しが多い子だったのですが
3ヶ月を超えた今でも日に2.3回は吐き戻します😭

授乳間隔をあけてみたり時間を減らすなど
試してみても結局、、って感じです😭

たまにピュッとすごい勢いで出ることもあります😭

まだ胃が発達してないだけなのでしょうか?
病院へ相談にった方がいいのでしょうか?

コメント

HARU

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、うちも3ヶ月になった頃が一番吐き戻しが多かったです!
最初は飲ませすぎかな?とか思って少なめにしたり時間を空けたりしても変わらず...いつの間にか落ち着いてきてました😊
今思えば、飲める量は増えて、でもまだ胃が発達していないからだったのかな?と思います😊

• れっちゃん🦁

れっちゃん🦁

そおなんですね!!
    息子も体重は順調なくらい増えているので飲ませすぎなのかなっておもって様子みてます、、🥺

• 9月17日

めちゃくちゃ吐き戻し多かったです。今も、飲んで寝返るとたま〜に😓

助産師さんにも小児科の先生にも相談しましたが、「体重がこれだけ増えてれば大丈夫!どんどん吐かせて!」と言われました。笑
体重の増えで、異常なのか問題ないのか判断するそうです😌

口寂しいからどんどん飲んじゃうお調子者タイプだよ、と言われ、あんまり離さないときはおしゃぶりで対応してました。
そのおしゃぶりも4ヶ月経つ頃に嫌がったので、自然に卒業できました。

首が安定しだしてから、吐く回数も少なくなったと思います。

気にせずにはいられないと思うので、予防接種や健診などのついでのときに、聞いてみるといいと思います!

• れっちゃん🦁

れっちゃん🦁

体重は順調すぎるほど増えてくれてます☺️

おしゃぶりもすぐペッってされちゃうので ずっと歯固めのおもちゃ握らせてます😭

近いうちに予防接種あるので相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日