※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vịt 🐣
妊娠・出産

生後1ヶ月未満の赤ちゃんが黄疸で病院受診。臓器異常の可能性があるため小児科受診が必要。同じ経験をした方の体験談を求めています。

生後1ヶ月にもなっていません👶🏻退院時から黄疸が強く2泊3日で光治療をしていました。1度退院したのですが昨日顔や体が黄色いと思い病院を受診しましたが治療するまではないけど数値は上がっていて、臓器などに異常がないか明日小児科を受診して下さいと言われました。

黄疸が強い場合どの臓器に異常が出るのですか?また同じ経験をされた方いらっしゃいませんか⁇
普段はなかなか泣いたりしないのですが昨日から抱っこしないと泣いたりおっぱいあまり飲まなかったり機嫌も悪く心配です😔

コメント

同じように黄疸が強く
光線治療3回してます。
私は母乳性黄疸だったので
1カ月検診でも
黄疸で引っかかりましたが
2カ月の今はすっかり消えました。
母乳性黄疸か検査しましたか?

• vịt 🐣

vịt 🐣

その検査は多分してないんじゃないかなと思いますが次は小児科での血液検査だそうです。黄疸が出てる間具合が悪そうだったりおっぱい飲まなかったりありましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    1回目の光線治療した後は
    黄疸がまだひどく
    ほぼ寝たきりでした。
    黄疸が強いと泣かないし
    寝てるだけで飲みも悪くなります💦

• 9月17日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

やっぱりそうなんですね😢おっぱいも起こさないと飲まずにずっと寝ていて心配で😢😢ありがとうございます😌

• 9月17日

退会ユーザー

おそらく黄疸が強いので
    体がえらいんだと思います💦
    暑いので2時間おきくらいは
    起こしてでも飲ませてました💦

• 9月17日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

そうなんですね😔ありがとうございます!

• 9月17日
ままり

娘は生まれた時に脳血腫が出来てしまい、その影響で黄疸が出ていました。

血腫が消えて、数日してから黄疸が自然に引いたので治療はしていないのですが💦

たしかにその時はよく寝ていました。おっぱいあまり飲まなくて、無理に起こして飲ませていました。

泣くとかはなかったですが💦

• vịt 🐣

vịt 🐣

なるほど🤔寝てるのが多いのはやっぱりよくないですよね😢私も無理に起こして無理矢理飲ませてます😢

• 9月17日