※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

明日、妊娠中で抱っこ紐を避けているけど、ママ友との約束がある。抱っこ紐で行くべきか悩んでいる。

明日、ママ友とみんなで遊びます。
雨なので抱っこ紐で移動になりますが
私は妊娠してる為、最近抱っこ紐を極力控えていて、行くか悩んでます。
もちろん初期なのでママ友は妊娠してること知りません。。
しかし、以前の約束を娘の発熱でリスケしたのが明日なので、、また断るのも、、と。。

みなさんなら抱っこ紐で行きますか?

コメント

初期なら長時間でなければ気にせず私は抱っこ紐使ってましたよ!

• たむたむ

たむたむ

そうなんですね🥺ありがとうございます!移動は往復で小一時間なので大丈夫かな…

• 9月17日
yossy

ベビーカーでは、難しいですか?今後も同じことがあると思うので、ベビーカーの練習もした方が良いと思います。
私なら、初期でも妊婦と伝え、抱っこ紐しか選択がないなら、行きません😢

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!もちろん、普段はずっとベビーカーです。でも、雨よけのカバーを買っていなくて😭雨の日はお出かけしないようにしてました。
    これを機に購入しようかと思います。
    妊婦と伝えるか悩みます💦ご意見参考になります。

• 9月17日
ままり

行かないです😅
小さいお子さんがいたら、たまたま連続でママ会に行けない、なんてよくあることなので気にしないでいいと思います☺️

ただでさえ雨で足元悪い中、妊娠中に妊娠を悟られないように無理して抱っこひも使って行く必要ないと思います☺️

ままり

妊娠6ヶ月です。
お腹大きいですが、昨日はやむおえず抱っこ紐で外出しました💦
ランチでずっとだべってたのでそんなに歩く事も無かったですが本当に疲れました…😖

体調万全なら大丈夫かと思いますが、少しでもしんどいと感じるようなら控えた方がいいかなーと思います🥺