※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。お休みしてもいいでしょうか?

離乳食、お休みした方
お休みしたら食べてくれるようになりましたか?

離乳食始めてから食べてくれるときもあるし食べてくれないときもあって結構ムラがあるんですが
食べてくれても量は少ないし、最近ほぼほぼ捨ててます😓
卵黄もあと1つ分食べさせたらクリアなのに
モサモサが嫌なのか全く食べてくれず進まなくなりました😭

最近離乳食考えるのも憂鬱で毎日おんなじようなメニューだし、、
お休みしたほうがいいと思いますか?
自分でこんなことも判断できないなんてホントだめな母親です、、

コメント

むちゅーる

卵黄食べさせる時、何かに混ぜてますか?
そのままだとモサモサしてうちの子も嫌がりますが、お粥やほかの野菜に混ぜると食べてくれたりしますよ🙆‍♀️
じゃがいものペーストだとポテトサラダっぽくなりよく食べます💡
うちも今でも離乳食悩みまくりです💦全然ダメじゃないですよ😊!

• たんぽぽ

たんぽぽ

トマトのお粥に混ぜてもだめで
    じゃがいも自体も芋系の食感が嫌みたいでたべてくれないんです(>_<)

• 9月17日
  • むちゅーる

むちゅーる

西松屋やバースデー、イオンなどにじゃがいものフレーク売ってるの分かりますか?それなら、食感がちゃんとしたペースト状になるので、食べやすいと思います🙆‍♀️
    コーンとかのペーストだとどうですかね?

ちなみに、うちの子も食べムラめっちゃありますが、休まずに続けてきました💡
    休んだら始めるのがまた面倒で🤣

• 9月17日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですか😳あまり行かないので知らなかったです!
    BFの乾燥のコーンは好きみたいでした😳

休まず続けたほうがいいですかね😭なんかもう食べてくれないとめんどくさくなっちゃって😂

• 9月17日
  • むちゅーる

むちゅーる

是非活用して下さい💡うちは未だに活用してます!
    他にもかぼちゃ、とうもろこし、にんじんとかあります!ネットでも野菜フレークで調べると出てきますよ🙆‍♀️
    そしたら、コーンと卵混ぜてみたら食べるかもですよ🎵

わかりますわかります!
    うちも休もうかなぁと思いました🤣
    ふうたろさんが休みたいならそれでいいと思いますよ🙆‍♀️💡
    うちも、休んだつもりなくてもタイミング合わなくて何度か離乳食お休みしたことはありますし😊

• 9月17日