※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

粉ミルクをストローで飲ませてもいいでしょうか?息子の体重増加が心配で、カロリーを増やしたい理由です。

粉ミルクを食事の際のお茶代わりにストローであげてもいいでしょうか??
完母で三回食なのですが、息子の体重の増えが良くなく、哺乳瓶では飲んでくれないので、少しでもカロリーを斗 とって欲しいのが理由です😭

コメント

いいかどうかはわからないんですが、おやつの時間にあげてみたらどうでしょう??
離乳食中にミルクあげたらお腹いっぱいになって離乳食食べなくなりそうな気がしました。わからないですが。

• もなか

もなか

そうかもしれないです😭
    おやつのときあげることにします!

• 9月17日
☆

大丈夫です!

ですが職場の保育園ではお昼はお茶で、午前と午後のおやつのときに必要な子はあげていましたよ!

• もなか

もなか

おやつの時にあげることにします!どのくらいの量あげていましたか?

• 9月17日
  • ☆

多くて80だと思います!おやつの時の牛乳の摂取量が1回70なのでそれに合わせてます!
    少ない子は40.とかでした!

• 9月17日
  • もなか

もなか

80を1日2回でも、あげないとあげるのだと少し違いますかね😓本当に体重増えなくて😓

• 9月17日
  • ☆

もしおやつの2回では心配なら昼食後にも足していいと思いますよ!ご飯の進み具合に支障がなくて吐き戻しがないようならですが、、、

もうひとつ提案するとすれば夜ご飯を食べ終わってから時間を開けた寝る前に飲める量を足すとかですかね!

• 9月17日
  • もなか

もなか

保育園では午前午後と2回おやつあげているんですか?😮😮

寝る前にもあげています!

• 9月17日
  • ☆

3歳未満は午前おやつと午後おやつがありますよ!
    午前おやつは昼食に支障がでないように軽いものですが、、、!

• 9月17日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!

うちも2回あげることにします👍

• 9月18日