※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
妊娠・出産

胎動が落ち着いていたのに急に激しくなり、痛みで眠れない状況です。この変化は大丈夫でしょうか?

ここ4日間胎動が落ち着いていて、夜もトイレ以外起きることなかったのに、今日は一時間以上胎動がボコボコ激しくて、痛くて全然寝られません。
胎動落ち着いてきていたのに、激しくなるって大丈夫なんでしょうか?

コメント

ムッチ

あらー。赤ちゃん、寝だめしちゃったんでしょうか(^_^;)? 私も38週の時にお腹の中で寝返りされたり、ガンガン蹴られたりしてひとりで泣いてました。その時同じことが気になって調べたんですけど、胎動が激しくて問題ということはないみたいです。胎動がなくなったり、弱くなったなら大変みたいですけど、元気に動いているぶんには大丈夫みたいですよ。ただ、お母さんが辛いだけ(^^) 気になるようでしたら、産院に聞いてみたらいいと思います。もう正産期ですね。出てくるまであとちょっと。痛いのもいい思い出になりますよ♫

• koharuchan

koharuchan

結局2時間しか寝られず、痛くて一人で泣いてました(T-T)
    痛いから早く出てきて‼ってずっと言ってました(笑)

• 4月12日
てんころ

胎動が激しいのは元気な証拠!と、正産期中には何度も先生に言われました(;^_^A
結構激しく動くので、辛いですよね…
寝れなくてイラついた事が何度か(;^_^A
そんなに動くなら出てこいやー!と。笑
今ではいい思い出です😂

• koharuchan

koharuchan

寝不足キツいです(>_<)
    もーやだー!って夜涙出てきました。

• 4月12日