※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

子どもの名前について相談です。柚を使った可愛い名前を探しています。皆さんの周りで柚を使った名前はありますか?女の子でも男の子でも教えてください。

名付けについて、、、
まだまだ先の話なんですが、産まれるのが楽しみで、子どもの名前をワクワク考えています。
ゆずの香りが好きなのと、ゆずの花言葉が健康美であるコトから、柚を使いたいなと思っています。
女の子だったら、柚子→ゆずでも可愛いなと思うのですが、花言葉を考えると、柚子花→ゆずか がいいのかなとも思います>_<
皆さんの周りで柚を使った可愛い名前はありますか?女の子でも男の子でもイイので教えて下さい♫

コメント

がぼーんぼん

うちの娘は、柚希(ゆずき)ですよ(^-^)

• ぴぃまま

ぴぃまま

柚希ちゃん可愛いですねー❤️
    私、滑舌が悪くて「き」が言えないので名前に付けるの躊躇うんですが、字が可愛いなと思います♫

• 4月12日
まぁこ♡

女の子で柚菜(ゆずな)ちゃん、柚葉(ゆずは)ちゃんが周りにいます(*^^*)

名前考えるの楽しいですよね💕

• ぴぃまま

ぴぃまま

柚使う名前って可愛いですよねー❣️
    でも今流行りの漢字やからって思われちゃったら子どもにも申し訳ないなと思うんで、しっかり由来を考えてあげたいなと思ってます♫

• 4月12日
er-----z

友達の子供で、柚華ちゃんがいますよ✧︎*。

私もまだまだですけど、名前考えたりしてます♫

• ぴぃまま

ぴぃまま

ゆずかちゃん可愛いですね❣️
    名前考えるの楽しいですよね(*^^*)
    本当は向日葵にもしたかったんですが、秋生まれなので、ちょっと違うかなーと思い考え始めました😅

• 4月12日
しょこらんてぃーぬ

うちは候補で
柚花 ゆずは
でした♡
結局、違うのつけましたが笑

ユズママ

うちの子は柚愛(ゆずな)です。柚希、柚葉、柚華、迷いましたが、結局ゆずなになりました。響きが可愛いので気に入ってます(o^^o)

れいにゃん1214

柚奈(ゆな)可愛い( ;´Д`)💓

ゆずまま

うちの子どもは柚珠(ゆず)です。ちなみに男の子です。

あかぽん

うちは柚音(ゆずね)にしましたよ💓

あーちゃんまま

私も柚の漢字を使いたくて、娘は柚杏(ゆあ)です\( ¨̮ )/♡
女の子らしい可愛い字にしました♪