※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
妊娠・出産

食べづわりで気になる体重増加。つわりが治るまで小まめに食べ、治まったら調節すれば良いですか?食べづわりの方、アドバイスをお願いします。

二人目妊娠中で現在5wです。
すでにつわりが始まっています。
一人目は吐きづわりで何も食べれず、つわりが治るまで体重マイナス5キロでした。
今回は食べづわりのようで、空腹時に吐き気がして何か食べて胃に物があれば気持ち悪くありません。
一人目の時は24時間気持ち悪かったのでまだマシかもしれません。
お腹が空腹になって吐き気がするのが怖くてお菓子とか野菜スティックとか常に食べています。体重が増えることが気になります。でも気持ち悪くなるよりはいいと思って食べてしまっています。
太りたくないのですが、今の時期は仕方ないですよね。
つわりが治るまでは小まめに食べて治まったら調節してけばいいでしょうか?

食べづわりだった方アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私も2人目食べづわりで
出勤前にほぼ毎日チョコチップメロパンを食べ、仕事中にも何かしらお菓子をボリボリ…一気に体重増えましたがつわりが落ち着いてからはそれほど食べなくなり結局最終13キロ増になりました。
後半で調整すれば大丈夫ですよ!

• 桃缶

桃缶

後半で調整すればいいですよね。今を乗り越えるのに精一杯で💦

• 9月17日
くるみ

私も前回吐きつわりでしたが今食べつわりです。
とりあえずまた吐きつわりになるパターンを想定して、今のうちに食べまくることにしています。

• 桃缶

桃缶

ずっと食べづわりとは限らないですよね。まだ5wなのでピークを迎えると吐きづわりに変わるような気もします💦

• 9月17日
S mama

上の子の時吐きつわり酷くて
今回は食べづわりのみで
食べたい時に食べたい物を
食べまくってました 🤣
しかし2日前から
食べづわりから吐きつわりに変わり
朝起きて吐きまくってます 😂
少し遅めの吐きつわり開始です 🤮

K

私も食べづわりで
すでに2、3キロ増えてしまいました😢
食べたくなるものもジャンクフードばかりで余計に、、
今は気持ち悪くなるくらいなら太ってもいいから食べようって感じですが
落ち着いてきたら体重管理はするつもりです!

友人は食べづわりで初期にかなり増えましたが
つわりが落ち着くと体重が増えなくなり
なんなら少し減ったと言ってました!