※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぅはん
妊娠・出産

トイレで大量の尿が出て、パンツとズボンが濡れ、座ったところに水たまりができた。漏れた尿か破水か分からない状況について相談したいです。

先ほど吐き気がしてしまい、急いでトイレに駆け込み戻してしまったのですが
その際に、大量の尿なのかな?がでてしまい、パンツもズボンもびちょりなったうえに座ってたところにも水たまりができてたのですが

単純に力を入れてしまったせいで漏れた尿なのか、破水なのかがわからないです...

コメント

メロンパン

においはどうですか?

• ぷーぅはん

ぷーぅはん

アンモニア臭っぽい匂いですね...だから、尿漏れかな?って思ったんですけど、こんなに漏れたことが無かったので...

• 4月12日
  • メロンパン

メロンパン

アンモニア臭があれば尿ですかね。羊水からアンモニア臭はしないので。ただ、どちらもという可能性も捨て切れませんので、産院さんに電話してみた方がいいかもですよー!破水なら感染症の心配もありますし、破水じゃなければ、よかったねーで帰宅すればいい話なので。

• 4月12日
がぼーんぼん

歩くたびにビチャビチャ出てくるようなら破水だと思います(>_<)でも私も嘔吐や咳などお腹に力が入った時に尿漏れしたりするのてま何とも言えませんが、週数的に破水してもおかしくないので病院に連絡してみた方が良いかもしれません!破水だったら大変ですし!

• ぷーぅはん

ぷーぅはん

歩いたり、立ったりしてる分にはなにも出てこないですね...一度病院の方に連絡してみます!

• 4月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でも赤ちゃんの頭で塞がれてることもあるので、連絡してみて良いと思います!私も破水からの出産でしたが、私は無臭ではなかったので個人差があるようです(>_<)色も黄色とかでなく薄いピンクというか尿ではないってすぐ思いました!

• 4月12日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

破水だったら立ってるときとかにも自分の意思と関係なくチョロチョロ出ます。あとは尿と違って無臭です( ˙ω˙ )

• A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

一応病院連絡した方がいいと思います!
    私も尿漏れかおりものだろうと思っていたら破水でした(><)
    私高位破水だったんですけど
    こんなにも気付きにくいんだ!
    と思いました(´;ω;)

• 4月12日
  • A.Mama❤︎

A.Mama❤︎

間違えました(´;ω;)すみません(´;ω;)

• 4月12日
  • ぷーぅはん

ぷーぅはん

立ってるときはなにもでないんですよね...破水は無臭なんですね!?

• 4月12日
  • ぷーぅはん

ぷーぅはん

やっぱり尿漏れと思ったら破水ってオチもあるんですね( ;´Д`)一度連絡してみます!

• 4月12日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

私2人目が破水からだったんですが、昼寝してたらドンって音がしてビチャって何か出た感覚がしたので尿漏れかなと思ったら尿とちがって無臭だったので、もしかしてと思い産院に連絡して向かいました(´°ω°`)いつ破水してもおかしくない週数ですし産院に連絡してみてください。ちなみにそれからしばらくは何も出ず産院に着いて内診台に座ろうと歩いたときにダーダー漏れてきたので、ずっと出続けるわけでもないので自己判断はしないほうがいいです(´×ω×`)

• 4月12日
ひちょ

病院連絡されましたかー??
私は前期破水でしたが羊水は無臭ではなく精子の匂いみたいた感じです!
もし病院いかれるようなら前期破水だと感染症防止の為そのまま入院になると思うので入院セットを持っていかれることをオススメします^ ^

yuzumama#

私は陣痛からきたのですが陣痛はじまったかな?と思い病院に電話し病院でお腹に機会をつけて陣痛か調べてる時に吐き気がして戻し咳払いをしたらなにかジュッと出た感じがあり助産師さんに破水ですねと言われたので病院へ連絡した方が良いです!その時助産師さんが吐き気は陣痛のサインとも言ってました!

ぷにまな

破水は生臭いにおいでしたよ(;o;)💦連絡したほうがいいですよ!

ひーこ1011

私は高位破水ではなく、破水は一度きり、ドバッと出ました。
陣痛があって、もう入院してたので、お産パッドつけてて、それが吸収してくれましたが、かなりの量でした💦
一応産院に電話してみてください!