※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぬ
子育て・グッズ

離乳食の量が少なく、ミルクを飲まないと泣いてしまう一歳の子供について、フォロミに変えるべきか、離乳食を食べなくてもいいのか、いつまでミルクをあげればいいか悩んでいます。母乳は寝る前に少し与えています。

先週に一歳になりましたが未だに離乳食の一食が70g〜100gですごく調子がいいと120gで毎食後にミルク130mlから200g飲みます。
ミルクをあげないと貰えるまでグズグズのギャン泣きです。

一歳になるとミルクじゃなくてフォロミって聞いたんですがフォロミに変えるべきなのでしょうか?
フォロミは離乳食を食べる子の補助とも聞いたのですが、全然離乳食を食べなくてもいいのでしょうか…?
食べムラがあるわけではなく今までで1番食べた量でも130gです。
いつまでミルクをあげていいのでしょうか…

母乳は一日一回の寝る前だけ少しあげています

コメント

はじめてのママリ

フォロミは離乳食あんまり食べない子が飲むんじゃなかったでしたっけ?

mama

うちの子も食べる量少ないです。
少し前に満9ヶ月~のフォロミを出してるミルクメーカーさんとお話する機会があり、その時に、切り替えて時は、食べない子ではなに判断したらいいですか??と聞いたら、
医者から、体重増加等に関連して食事の指導等入ってないのであれば、三回食に変えたタイミングで切り替えて大丈夫ですよ。
と言われたので、三回食にしたときに変えました😊