※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

2歳の娘はアンパンマンのぬいぐるみのお世話が大好きで、ぽぽちゃんを遊ばず怖がっています。誕生日プレゼントはアンパンマンのお世話セットを考えていますが、ぽぽちゃんで遊ぶようになるか悩んでいます。

【2歳以上の女の子がいる方に質問です】
娘はぽぽちゃんではまったく遊ばず、アンパンマンの小さいぬいぐるみのお世話を一生懸命しています。
娘はアンパンマンが大好きで、アンパンマンのぬいぐるみのオムツを替えたり(替える真似)などお世話をせっせとしています。
お世話が好きそうなので少し前にぽぽちゃんを買ったのですがまったく遊ばず、アンパンマンやばいきんまんなどアンパンマンシリーズのぬいぐるみのお世話ばっかりです。
なので2歳の誕生日は画像のアンパンマンお世話セットを買おうかと思うのですが、ぽぽちゃんもあるのにいらないですかね…?
今後ぽぽちゃんで遊んでくれるようになりますかね?
ぽぽちゃんは私が独断で購入し、最初見せた時から怖がっていました…。
今後ぽぽちゃんで遊んでくれるようになるならお世話グッズはぽぽちゃんのもので揃えたいので誕生日プレゼントは別のものを考えようかなと思っています!
ご意見をお待ちしております!

コメント

はるさみ

アンパンマンが好きなら、 是非アンパンマンを買ってあげて下さい❤️

我が家も独断でレミンちゃんを購入しましたが、全く遊んでくれません😂😂その1ヶ月後にポポちゃんをを頂いたら、肌身離さず持ち歩いています…なぜ…何が違うのか…
半年以上経った今もポポちゃんばっかりで遊んでいます。

アンパンマンは(変な言い方ですが)賞味期限が短いので、ポポちゃんで揃えたいごりらさんの気持ちはめっちゃ分かります!笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!アンパンマンどうせすぐ飽きるのかなって思ってしまって…。笑
    まあ、そんなに高いものでもないのでアンパンマンを買います♡
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ぽん

私だったら別のおもちゃにします!
うちは最近めばえのDVDでぽぽちゃんにハマったので、3歳の誕生日にぽぽちゃんにしようかと思ってました😆
うちもまだアンパンマン大好きですが、もうそろそろかな?と思ってアンパンマンのおもちゃは買ってません😂
その子それぞれだとは思いますが、いつかぽぽちゃんで遊びそうな気がします😊

ポケモン大好き倶楽部♡

めばえにぽぽちゃんが登場するんですね!
    アンパンマン3歳くらいまでなんですかねー?
    ぽぽちゃんで遊んで欲しいです♡

• 9月17日
あんこ

私なら、今ハマってるアンパンマンを選びます🤚

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!!
    アンパンマンの方が絶対に喜びますもんね!

• 9月17日
きりん

娘は、ネネちゃんを3歳のお誕生日プレゼントでおじさん(私の兄)におねだりして買って貰いました😄
この前も半年以上遅くなったけど…って義母が誕プレとして一緒におもちゃ買いに行った時も選んだのはリカちゃんでした😍
まだ、リアルなお人形は怖いのかもしれないですね!
2歳代の時は、もっぱらアンパンマンでしたよ!笑

ポケモン大好き倶楽部♡

まだ早かったですね…。笑
    いつか遊んでくれると信じて、今はぽぽちゃんは眠らせておきます♡

• 9月17日
もちもち

私もアンパンマンにします。
好きなのってあると思うんですよー。
私もレミンソラン買ったのに娘が欲しがったのはメルちゃんでした(´;ω;`)

きっとお世話し始めたらこれだけではグッズが足りなくなるので、他の小物はポポちゃんやメルちゃんのでも良いんじゃないかなって思います✧ \(°∀°)// ✧
今いるポポちゃんは、アンパンマンのお友達として活躍するかも知れませんよー!

ポケモン大好き倶楽部♡

レミンソランかわいいですよね♡!
    ぽぽちゃんはお友達としてたびたび登場させますね(親が強引に。笑)

• 9月17日
はじめてじゃないママリ

うちも今月2歳になります!
アンパンマンのお世話してるのが同じでコメントしました😂

うちはアンパンマンのピープーシリーズで12キャラクターありますけど人形を使って保育園ごっこしたり、私が下の子に授乳してるのを真似してとうとうコキンちゃんにおっぱいをあげるマネをしはじめました😂
下の子が産まれる前は保育園の先生のマネをしてオムツ替えるマネをしてました(笑)

今アンパンマンに興味があるならアンパンマンを買ってあげるのが一番喜ぶと思います🥺

ポケモン大好き倶楽部♡

アンパンマンの方が良さそうですね!
    授乳の真似するんですか!
    可愛すぎます♡♡

• 9月17日