※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

唯子、唯花、唯奈の印象と、2番目の名前を考えている理由について相談しています。よく見る名前かどうかと、自分はゆいこ、旦那はゆいなを推しています。

唯子 ゆいこ
唯花 ゆいか
唯奈 ゆいな

それぞれどういう印象ですか?
ふたりめの名前を考えてます。
よくみる名前ですか?
私はゆいこ、旦那はゆいな押しです。

コメント

@choco.

唯子 おしとやか
唯花 かわいらしい
唯奈 しっかりしている
イメージです!
読み自体はよく聞きますね😳

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱり読みはたくさんいるんですね!それぞれの印象教えていただきありがとうございます😊

• 9月17日

唯花ちゃん、唯奈ちゃん名前可愛らしいです😃

唯子ちゃんは少し古くさく感じてしまいます( ˊᵕˋ ;)
きこちゃん、りこちゃんなどの2文字とかだと可愛いな~と思うのですが3文字で最後が子だと古風だなと。
年代的な問題かもしれませんが自分の周りに子がつく名前の友達が一人もいないのと親も子が付かず、3文字で子がつくの祖母しか思いつかなくて💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!印象教えていただき感謝です!
    確かにうちの祖母も、私の母も旦那の母もみんな三文字で子がついてますね…😭もう少し考えます!

• 9月17日
ママリ

唯子ちゃん、古風でかわいいです😊
ゆいか、ゆいな は周りにいそうですけど、ゆいこはあまりいなさそうですし周りとも被らなそうなのもいいなぁと思いました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです!あまり唯子ちゃんは見たことないからいいかな?と思ったりして…
    でも旦那はうーん、って感じで😭
    長女も古風な名前なので古風同士でいいかなとも思ってます!

• 9月17日
はる

唯子 いい意味で古風
唯花 活発、華やかそう、個人的にはこれが好きです。
唯奈 悪いイメージはないけど、最近流行りかな、たくさんいそうだなって感じです😊
唯 を使う名前はかなりいると思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!唯、はやっぱり多いですよね😅よくゆいちゃーんって呼ばれてるのを聞くと、ゆいかちゃん、ゆいなちゃん、そのままゆいちゃんよく聞きます…それぞれの印象ありがとうございます!

• 9月17日
もちもち

多い順は、ゆいな→ゆいか→ゆいこ
ですかね。
ゆいあって名前もめっちゃ多いです。うちの園だけかな?
〜子って名前、私は素敵だと思います✧ \(°∀°)// ✧
最近あまり見ませんが、古風だけど唯なので私は古くさく感じません。
ゆいこ→清楚、頭良さそう
ゆいか→のんびり屋さん
ゆいな→活発、リーダー的
なイメージです(´°v°)

• みかん

みかん

ありがとうございます!ゆいあちゃんは初めて聞きました!ゆい、とつく名前はやはり多いんですね!!〜子、私も好きで😊それぞれのイメージありがとうございます!

• 9月17日
mizu

いずれも穏やかで可愛らしいイメージです!

ゆい〜ちゃんというお名前は最近よく聞きます😊

でも漢字は「結」が多い印象なので、「唯」ならそこまで被りすぎるということはないかもしれません✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに結の字はよく見ますねー!読みはかぶっても漢字が違えばいいかな…?あまり被りすぎるのもな〜と迷っています💦穏やかで可愛らしいイメージあってよかったです😊生まれるまでにまた考えます!

• 9月17日