※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1週間前から下痢。熱はないが胃腸炎の可能性。すぐ受診すべきか、明日でも大丈夫か。下痢前のうんちが未消化、下痢後のうんちが異変あり。

9ヶ月の娘が、かれこれ1週間前から下痢です。
今日予約しようと思ったら、連休明けという事であっという間に埋まってしまい…
症状は下痢だけで、熱もないし本人は元気なのですが、熱はなくても胃腸炎だった!という話を聞きました。
この場合すぐ受診した方がいいのでしょうか?
明日でも大丈夫ですかね?💦

あと、下痢する前のうんちもよく未消化のまま食材が混ざっていたのですが、下痢になってから和光堂のランチセットを食べたらうんちがBFの匂いでした。BFの匂いになる事ってあるんですかね?ここ数日は離乳食はお休みにしています…(;_;)

コメント

Riiiii☺︎

1週間も続いてるなら私なら今日行って整腸剤もらいたいですね😭かかりつけがもういっぱいてことですよね?別の小児科には行けませんか?

なもち

他の病院探して早めに行った方がいいですよ!
うちも1週間前から下痢なんですけど、一日に何回もするからおしり荒れて大変な事になってます😭
ちなみにうちは熱ないし元気だけど胃腸炎でしたのパターンです😭