※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかいていることで心配しています。いびきが止まった瞬間に呼吸の変化が気になり、突然死の可能性も不安です。いびきをかかない子の方が多いのでしょうか?

赤ちゃんがよくいびきをかきます💦

前に小児科や産婦人科でも相談したところ赤ちゃんもいびきかきますよといわれ、小児科で鼻の中もみてもらったりしましたがとくに問題ないと言われました⭐️

しかし今いびきをかいて寝ている我が子を隣でよくみてきたらいびきが急に止まった瞬間を観察すると呼吸をしているときのお腹の膨らんだりへこんだりがまったくないようにみえました😣💦

何秒かしたらまたいびきをかきはじめたのですが、大人の無呼吸症候群の人と同じような感じですごく心配になり眠れなくなりました💦

調べてみるといびきはよくないとか突然死に繋がる可能性もあるとか書いてあってさらに不安です😣

いびきはかかない子の方が多いのでしょうか❓😣

コメント

amiママ

うちはたまにいびきかきます💦
気になるなら一度受診して無呼吸の時があるような気がするのを伝えた方がいいと思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    病院で伝えてみます😣

• 9月17日
ママリ

看護師ですがネットの情報は嘘もあったりするので小児科の先生の意見を信じましょう。
赤ちゃんのときは鼻腔がまだ狭いのですぐ詰まったりしますからイビキをかくことがよくありますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😣
    先生に相談してみます😣

• 9月17日
ぽ

うちの子も2ヶ月くらいまではよくいびきかいてました😂
今5ヶ月ですが、あんまりいびきかかなくなりましたよ💡
3ヶ月の手前くらいまでは、呼吸もそんなに安定してなくて、すーすー寝てる時もあれば、ちょっと乱れてるような呼吸の時もありました😊
不安だったら寝てるところを動画に撮って診察受けてみられるといいかもですね🌼*・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    心配で自分が寝て赤ちゃんから目を話すのが怖いです😣

いびきの動画はとったので受診します😣

• 9月17日