※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

名付けについて質問です。今、女の子の名前を考えています。意味合い的…

名付けについて質問です。

今、女の子の名前を考えています。
意味合い的にも良いなって
私も旦那も思った漢字があったのですが
この間、義妹の名前にも
その漢字が使われてたことを知りました。

例えば
義妹→葵衣(あおい)
娘→陽葵(ひまり)のように
読み方も字並び?も違い
ただ同じ漢字が入ってるというだけなのですが、
みなさんだったら
その漢字は避けますか?
また、使う方は義妹に許可もらいますか?

コメント

ひまわり

わざわざ許可もらうくらいなら避けます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    ちょっと考え直します💦💦

    • 9月17日
amiママ

義妹さんの性格にもよるとは思いますけど、旦那さんは何て言ってみえるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹の性格は
    急に自己主張が強くなったり、
    物腰柔らかくなったりで
    いまいち良くわからないです💦
    旦那はどこまで気にしたらいいか
    分からないと言ってます💦

    • 9月17日
  • amiママ

    amiママ

    なら避けたほうが無難ですね‼️
    はじめてのママリさん夫婦の前では「気にしてないよ~」って言ってても義母さん達には「嫌だな~」って言う可能性もあるので💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにその可能性もありますね💦
    違う名前考えます🙆‍♀️

    • 9月17日
  • amiママ

    amiママ

    なかなか難しいですけど楽しいですよね😂

    頑張って下さい❤️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とありがとうございました!♡
    頑張ります🙌

    • 9月17日
ママコットン

従姉妹が鞠華、うちの子が優華みたいな感じなんですけど私は気にしないけど、、、人によりますよね。
全然聞いてみていいと思いますし、こだわりがなく使わなくて良いなら問答無用で避けるかしかないかと🙂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて夫婦揃って良い!ってなった名前だったので使いたかったですが、もうちょっと違う名前を考えて見ようと思います💦
    ありがとうございます♡

    • 9月17日
  • ママコットン

    ママコットン

    使いたいなら、フランクに漢字被るのってどう思う?で良いかと😃
    それで怒ったとしても付ける前なんだから非常識だ!ってくらいで、そんなずーーーーーっと根に持たないのでは?

    • 9月17日
もちもち

義妹さんの事が好きなら良いかもですが…
でも私なら避けます笑
旦那さん、シスコンですか?まで思ってしまうので( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりずらくてすみません💦
    旦那の弟の嫁なので、
    旦那も頻繁には会ってないので、
    シスコンとかは思われないかと、、、💦

    • 9月17日