※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プポ
家族・旦那

夫が昇格した。嬉しい。今度は株主総会でまた昇格の話が出るらしい。お…

夫が昇格した。嬉しい。でも今でも出張ばかりで週1くらいしか帰ってこないのに、これからもっと忙しくなって会う時間が減ると思うと素直に喜べない...おめでとうより先に「今まで以上に忙しくなっちゃうね」と言ってしまい夫が「喜んでくれると思って電話したのに」と...ダメな妻でごめんなさい。今度は株主総会でまた昇格の話が出るらしい。おめでとう。でももっと家にいて欲しい。育児を全くしない夫。私はずっと1人で息子をここまで育ててきた。頑張ってる夫は誇らしいけど家族の時間が欲しい。

みなさんなら素直に喜べますか?

コメント

マークアーサー

この春主人も昇格が決まりました。飲食関係者で今までは1つの店舗を仕切っていたのが、これこらはエリアの統括になったようです。主人はとても働き者な人なので私は昇格がとても嬉しかったですし、ますます家にいる時間は減りますが『家のことは私に任せろ!!』って気分でしたよ。仕事できる男はカッコいいと思います!!

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    私も最初は思っていました。「思う存分仕事してこい!こっちは任せとけ!」という感じで。
    でも全然会えない、相談もできない、お風呂、寝かしつけ、夜泣き、夜間授乳など全てを1人で半年以上してたら、助けて欲しいという気持ちの方が勝ってきました(´Д` )

    旦那さん昇格おめでとうございます(*´ω`*)

    • 4月12日
KKK

私は、楽しんでやりがいを持ってやっているのなら、応援したくなりますし、おめでとー!やったねー!と思います^ ^
私も妊娠するまで、がっつり仕事をしていたのでとても気持ちが分かるし、お互いにそうやって相手のやりたいことを相談し応援しながら頑張ってきたので、今は「仕事」が「出産子育て」に変わっただけかなと思っています。
私の話ですみません💦

ご主人さんが、電話してまで早く伝えたかったってことは、とても主さんやご家族のことを大切に思っておられるのではないでしょうか?^ ^
主さんの支えがあっての達成だから早く伝えて、喜びを共有したかったのかな?と思いました。

私はお金を稼いでくる事も育児の一環だと思っています!でもそれだけ会えないのは寂しいと思います。。
ご主人さんを誇りに思っていることもしっかり伝えたうえで、でも正直一緒にいる時間が減るのは寂しくなるな、と少し甘えてみられても良いと思いました

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    私自身、仕事人間で役職についていたのに夫の昇格を心から祝えなかったことにショックを受けています。

    もちろん夫がいなければ私と息子は生活できないので本当に感謝しています。寂しい思いをしていることも分かってくれています。

    毎週高速、新幹線や飛行機で移動しているのも心配です。自分自身の不安、夫の心配が増すと思うと素直に喜べませんでした...

    • 4月12日
  • KKK

    KKK

    そうだったのですね(>_<)
    ご主人の体も心配ですよね。。

    先ほど偉そうにコメントしましたが、正直言うと私も今までとは違う感情が出てきはじめて戸惑っているところです。
    半分自分自身に言い聞かせながら回答していたかもしれません。すみませんm(_ _)m

    今まで主人に感謝していたことなのに逆にイライラしたり、夜が遅くて不安になったり、、
    いったいこれから私はどうなってしまうのだろうか、と昨日落ち込んでいたところです(^_^;)

    色んな感情を経て妻として母として強く優しくなれると信じて頑張るしかないですよね(>_<)

    • 4月12日
  • プポ

    プポ

    偉そうだなんて...。違う意見が聞けてよかったです(っ´ω`c)

    うちは出会った時から忙しい人で、「こんなに忙しいのは今だけだから!」と言っていたのに年々もっと忙しくなり、結婚し出産し...それでもどんどん忙しくなり...一緒にご飯食べるのも月に片手で数えられる程。頑張っている夫に弱音を吐くことも出来ず...

    たくさんの不安を乗り越えてきたのできっとまた乗り越えられますが、乗り越えても乗り越えても尽きないと辛いです(´Д` )お互い頑張りましょう!

    • 4月12日
あっちょんママ

そうですね〜。上に上がれば上がるほど、
家は遠のくのね〜ってぽそっと言ってしまったことあります。
今は主人が家にいない方が楽なのでいいのですが、
結婚して子供が手がかかる時とかは
素直に喜べなかったですね(。-_-。)
うちは営業職なので休み返上なんてしょっちゅう。
腹立ちました。無視しました。この家の居場所を無くしてやろうと強く思いました。

けど、男の人ってプライドを誇示するために職場で地位を築き上げて、
そして、家族にいい思いをさせるために頑張ってるんだって
やっと最近わかりましたよ

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    ほんとそうですよね...うちもいないことに慣れて毎日いるとなったら逆に辛いです。でももう少し...矛盾ですね(´Д` )

    確かに何歳になっても平社員よりは良いです。ちゃんと喜んであげなきゃですね(っ´ω`c)

    • 4月12日
こひつじ

朝の仕事が増えると言われて
私はお金より家族の時間が欲しい
と言いました。

6時半に出て
帰りは9時。

福祉業のため早帰りはありません。

旦那の仕事は
誰にでも出来る事じゃないし、
社会を人を支える尊い仕事だと
知っています。

毎日、あかちゃんと居たら
人間と話したくなります。

朝ご飯も、昼ご飯も、夕ご飯もひとり。
寂しいです。

毎日、ママ友たちと
出掛ける訳にも行かないですし。。

素直に喜べませんでした。。。
旦那はどう思ってるかな。
優しい人なので
いつもありがとうと
抱きしめてくれますが。。

  • プポ

    プポ

    お金と時間...きっと時間があったらもっと稼いで来いって思うし、お金があっても時間が無ければ嫌と思うし...無いものねだりなのでしょうか。稼ぎが良くて時間があればベストですけどね。なかなか難しいです。

    何不自由なく生活させてくれることには心から感謝しています。

    うちはほぼ出張。うちから出勤するときは5時出とかで帰ってくる日は日付け変わる頃です。

    抱きしめてくれるなんて素敵ですね(っ´ω`c)私なんか「ねぇ、私凄い頑張ってると思うんだけど(^^)」とか言っちゃいます。気持ちを口にも行動にもしない夫なので自分で言って褒めてもらって勝手に切なくなっています(っ´ω`c)笑

    • 4月12日
メロンパン

私は主人にもある程度家にいてほしいし、子供とも接してほしいです。なので心から祝えないと思います。子供が大きくなった時お父さんとの思い出が少ないのもイヤです。男親にしか出来ない遊びもあると思っています。
何より主人が家にいるだけで、私の精神安定剤というか安心しますし落ち着けます。
私は仕事だけしてたら仕事は出来て当たり前だと思ってます。仕事できると思う上司や先輩たちはプライベートも大切にしていますし。仕事も父親業もやれている主人には感謝しかないです。

  • プポ

    プポ

    回答ありがとうございます。
    私も父親の思い出をしっかり残してあげたいんです。久々に会う夫を父親と認識しているのか心配です...
    夫がいない分アクティブな遊び(高い高いとか)も私がしますがママ友さんに「そんなことできるの!?重くて無理!」と言われた時に旦那さんがしてくれるんだなぁとちょっと羨ましくなりました。

    プライベート(週1休)はできる限り大切にしてくれますが、それでも足りないと思ってしまうのは私のわがままですよね。息子に毎日私だけでなく父親と触れ合う時間を持たせてあげたいです...

    • 4月12日