※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
家族・旦那

昨日旦那と大げんかしました。本当に出て行こうと思ったのですが一番イ…

昨日旦那と大げんかしました。
本当に出て行こうと思ったのですが
一番イライラしているときに行動すると
後悔しそうなので一旦子ども達を寝かせて私も寝ることにしました。
すると夜中0時頃、旦那何も言わず勝手に遊びにいき、
朝8時帰宅。舐めてません?そのままソファーで
お昼まで寝ていて私は子供達のことをして
実家に来ました。お互い謝らないし一緒にいても
空気悪いしご飯も作りたくなかったので実家に泊まっています
19時頃一度着信。出ませんでした。
どうせご飯は?の電話。いつでもご飯出てくると思うなって
感じで連絡も返さずに実家に泊まりに来ています
それ以降連絡はきていないのですが
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゅる(29)

このままではラチがあかないので
とりあえず家に帰って
話し合いますかね💦

  • あーち

    あーち

    今この時間からでも帰りますか?😰

    • 9月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    流石にこの時間には帰りません💦
    明日?と言うか今日帰ります。
    どっちが悪いとか自分は悪くないのにとか考えるとどんどんイライラしてくるし、私はとりあえず言いたいことを面と向かって言って相手の話も聞いてってしますかね😅

    • 9月17日
  • あーち

    あーち

    そうですよね😰子供ももう寝ていますし。
    明日話してみようかと思います。
    ですが私の直してほしいこと、聞いてほしいことって
    もう何回も言っててそれをわかってもらえないので
    言っても一緒かなと。泣

    • 9月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    言い続けることに意味があるかな?と思います😊
    あとは、自分が直して欲しいと思う部分を直すためにはこうして欲しい、や
    こういう風にしてくれると助かる、
    こういう部分にはいつも助けられてる
    って否定ばかりじゃなくて肯定もしてあげるといいかな?と!
    男の人ってあれできてないこれできてないそうじゃないあーじゃないって言われると、お前だってって言い返してくるので、
    よりよく育児するためにはあなたのこういう部分が必要って具体的にいうといいかなと!

    • 9月17日
  • あーち

    あーち

    なるほどです🥺いつも怒りに任せて
    否定ばっかりしていたのでこれから
    そうさせてもらいます。とても参考になりました🥺

    • 9月17日
なぁこ

迎えに来て誠意ある謝罪があれば許して帰ります😑

  • あーち

    あーち

    どこにいるのかなにも連絡返していないので
    迎えにくることはないです😱
    実家にいること言うべきですかね、、

    • 9月17日
  • なぁこ

    なぁこ


    実家に避難するのは初めてですか?初めてだとしても、普通なら見当がつきますよね。
    むしろ考えて探せ!って思います😅

    • 9月17日
  • あーち

    あーち

    初めてです😱
    普通に呑気に寝てると思います🤯
    脳みそカスなので、(笑)
    でも子供も2人いるしこのままはだめだとわかっています
    連絡も返してないのでどうしようかと思っていて、、

    • 9月17日
  • なぁこ

    なぁこ


    他の方への回答を拝見しました。基本、男は育児や家事を手伝うって感覚の人が多いと思いますよ。その背景には根強い亭主関白の風習なんかがありますよね。旦那さまの親がそうなら同じ感覚ですよ。
    ましてやあなたが専業主婦ならそのぐらい良いじゃんって言う気持ちなんでしょうね💦お子さんがまだ小さいので、質問者さんに余裕がないことも大きく影響していると思います。旦那さまも父親の自覚やあなたへの思いやりに欠けているのかな💦なのでルールを決めたら良いと思いますよ。お互いに公平なルールです。お互いの許容範囲を把握する為にも、よく話し合う、その話し合いが難しいのなら旦那さまには実家に来てもらって、お母さまを含めた話し合いが可能ならそれでも良いですしね。
    まずは何を旦那さまに求めているのか、旦那さまは何なら文句ナシに協力してくれるのか、話し合うことで互いの本音を知ることが出来ると思いますよ!

    • 9月17日
  • あーち

    あーち

    文章力のない文読んで頂きありがとうございます😱
    そうなんですよね。手伝うって言う感覚。
    たしかに毎日ばたばたでひとりの時間が出来るのは子供達が寝てからしかありません
    息抜きもまったくできなく、正直ストレス溜まっています。
    旦那は好きな時に好きな時間でかけて遊んで
    不満しかないです。一度でも話しあってみます。

    • 9月17日
  • なぁこ

    なぁこ


    話し合いがうまくいくことを願っています😊

    • 9月17日
deleted user

喧嘩の理由はどういったものでしょうか😣

誰が聞いても100%旦那さんが悪い!って内容なら夜中遊びに行ったこと含めて、向こうから謝るまで許さないかもしれません💦

でもあーちさん側にも多少落ち度があるような内容なら、帰ってちゃんと話し合うと思います💡

  • あーち

    あーち

    内容は、最近釣りにはまっている旦那なのですが
    釣りに行くときは前日の夜からでて三時間ほどかかるところまで釣りに行き、
    朝釣りをしてお昼頃に帰ってくるスタイルで、
    喧嘩した日がそれでした。増税前にオムツ、おしりふきを買いに行きたかったので
    帰ってきてから連れて行ってもらい、
    ケータイも変えたかったのでソフトバンクに
    話しを聞きに行ったりして、夕方に帰宅。
    旦那はすごく眠かったのでしょう
    夜ご飯食べるとソファーで即寝。
    子供達をまだお風呂も入れていなかったし、
    寝かしつけは毎日私が2人しています
    お風呂にいれ寝かしつけたかったので
    8時半頃お風呂入りたいから起きてーと言いました。
    眠いので機嫌が悪い旦那。ですが、お風呂を
    入れることは子供産まれてからわかっていることだし平日仕事の日は、
    私1人でいれています
    寝る前にお風呂入れるか、私が入れるので拭くのを手伝ってくれるか
    するべきだと思いました
    なのでひつこかったですが、起こして
    いれてほしいと言い続けました
    するといきなりブチギレ(笑)
    基本仕事の日などは極力頼んだりしませんが
    遊びにいって眠たい、は私には通用しないので
    好きなことして遊びにいったりした日なので
    いろいろやってほしいことをお願いしていました
    キレてきた内容が、俺がやってって言われたら
    なんでもやると思うな!ありがとうも言われへんくせに調子乗んな!です(笑)
    私からしたらは?です。
    まず育児を手伝ってる感覚、は?です。
    ありがとうって言われたい、は?です。
    やってもらったらありがとうは当たり前にいっています
    ですが育児って2人の子供やのに嫁はやって当たり前、感謝もされず日々過ごしてるのに
    旦那がやったらありがとうを言え?
    って言う感じで喧嘩です。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがあーちさんに甘え過ぎですね😣

    例えば残業や出張で疲れて帰ってきて…とかならわかりますけど、今回のは趣味ですもんね💦

    調子乗んな!って言い方もひどい…😰

    ただ本当に旦那さんがかなりの頑固な性格とかなら、向こうから謝って来ないのはわかるので、私なら話し合いに帰るかもです💦

    でも、あくまで話し合いなので、あーちさんが謝る必要はないです!
    あーちさんの旦那さんへの不満や育児に対する考え方を全部ぶつけたらいいと思います!

    話し合いに帰る=こっちが折れたみたいに感じるかもですが、謝るとかじゃないので、そんなに気負わなくても大丈夫だと思います😌

    イライラはしますが😂💦

    • 9月17日
sa

上の方の返信で喧嘩の内容読ませていただきました!
旦那さんあり得ませんね😨私だったら自分からは謝らないですが、3日ほど経っても向こうからなにもなければ時間を設けてちゃんと話し合いますかね。
本当はなんでこっちが怒ってるか自分で考えて気づいて欲しいですけど、男の人は鈍感なんで分からないこともあるので、時間経っても気づいてなさそうであれば冷静に伝えるべきかなと思いました!
あーちさんの考え方に私は同感です!!

  • あーち

    あーち

    長々と書き、わかりにく買ったと思いますが
    読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️
    前までは自分が悪かったらすぐ謝ってきていたのですが
    もう最近は謝ってもきません(笑)
    自然に元に戻るってかんじで
    普通に早く謝ってこいって内心思います😱
    出て行った身分ですが子供もいるし長引かせたくないですが
    一緒にいるのも嫌だし。本当結婚って難しいです😰

    • 9月17日
deleted user

上の方の返信(喧嘩の内容)も読みました。
実家に入れるなら旦那からまた連絡が来たりするまで帰りません。というか帰りたくありません...でも私は待てないタイプなので帰って話し合います💧

  • あーち

    あーち

    あれなら連絡一切なしです(笑)

    • 9月17日