※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

子供が後追いで離れられず、一言言ってもダメで困っています。育児に不安を感じています。

今日、子供らを遊びに連れていって帰ってきてからの事。

最近、次男坊が後追いが激しくなってきて…

ほんの少し、離れるだけで、いないと分かるとぎゃん泣き。

今日も、遊びに行った時の荷物片付けようとした時、誤魔化して少し離れたら、やはりダメ。

ちょうど義姉が来ていて、どうして泣いてるのと聞くので、義姉の子らが、私がいなくなったから、泣いてた〰️っていったら、それはママが悪いねぇーって。一言言ってから離れれば良かったのにと。

間違ってはないと思うんですけど、一言言って離れると、ソッコーぎゃん泣きです。
誤魔化してもダメ。
一言言ってから離れてもダメ。

何をしようが、私が離れるだけでダメです。

長男の時よりは酷くないけど、それでも、何してもダメだと困ります。。。

私、自分の事をしたくてやってるわけではないし、時間までにやらなきゃという事をやりたいだけなのに。

幸い、義両親と同居なので、見てくれる時は見てくれて助かってる部分も大きいですが。。。

子供が後追いで離れられないとき、一言言えば違うのにって言われても、正直、悲しくなります。
こっちは一生懸命です。
離れられないから離れないで気がすむまでっていう訳にもいかないし、そんな事してたら、家族のご飯なんて作れません。。。

誤魔化しても、一言言っても、本当に何してもダメなので、隙を見つけてはちょこちょこやるしか方法がなく、本当に落ち込みます。。。

出来るなら、私が悪いとか言って欲しくない。。。

はぁ。。。

長男の時なんて、後追いが酷すぎて、料理すら、まともなの作れず。。。

おんぶは嫌がってダメだったので、抱っこで料理したこともあります。。。

足元にいてくれるだけなら、まだしも、抱っこしないと泣き止まなかったので、しんどかったです。。。

洗濯物も、寝た時にする他なかったし、トイレに行くのに、少し離れるだけでもダメ。

義両親には泣かせんなって言われるし…

私だって泣かせたくて泣かせてる訳じゃない!!

おんぶしようとするときに、見ててやるから〰️と連れていき、余計ぎゃん泣き。。。

少したつと落ち着くけど、泣かせないようにすると離れられないし、離れるとぎゃん泣き。。。

一言言って離れたらソッコーぎゃん泣き。。。

どうしたらいいの!?

私が悪いの!?
何したってダメなのに、泣かせる私が悪いの!?

私はこれ以上どうしたらいいか分からない!!

私、育児向いてないんかな。。。

義家族、子供らは可愛がってくれるし、悪い人達ではないけど。。。

私がダメなように感じてるだけかもだけど、どうしても責められてる感じがして、どうにもならない。。。

そんなに責めないでよ〰️😭

コメント

まい4姉弟ママ

よしよし☺️あなたはなんにも悪くないよ☺️気にしなくて良いですよー!一言言おうが言うまいが泣きます笑
まぁ他人の目があるから今後は一言言って行けばよく、うまい事スルー能力つけましょ(*´꒳`*)
義理親達は自分らが見てて母親べったりで泣くのが気に入らないだけですよwww
スルースルー!
母親は強し!そんだけママ好きってことはちゃんと子供たち育てられてる証拠ですよ🤔気にしなさんな(*´꒳`*)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございました‼️
    そうですよね😭
    泣くときは泣きますよね💦
    四人も育ててらっしゃる方の言葉には説得力がありますね😃
    ありがとうございます✨
    少し、気持ちが楽になりました✨

• 9月18日