※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K’s mama(28)
妊娠・出産

名前が決まらず焦っています。皆さんはどのように名前を確定しましたか?

以前もお名前の事で質問しましたが、
本当に名前が決まらなくて焦ってます💦💦💦

上の子の時は正期産入る前にもう候補を2つに絞れてて後は産まれて顔見て決めよう✨って感じだったんですが……

まだ候補がいくつもあります💦

皆さんどーやって確定しましたか?🥺

コメント

るー

うちも全く絞れず候補を出すだけ出して、産まれてから顔見て決めましたよ☺️やっぱり顔見るとこれじゃないなーとかあるので自然と決まる気がします(笑)

• K’s mama(28)

ご回答ありがとうございます🥺✨

ご出産されて何日後に出生届出されましたか?

• 9月17日
  • るー

るー

10日後とかですかね!あんまりすぐは出さなかった記憶があります☺️

• 9月17日

ありがとうございます✨

• 9月17日
ひま

うちも決まりませんでした...🤦🏻‍♀️
名前決まったの産まれる2日前とかでした(笑)ちなみに候補すらもなく...
あまりにもまとまらないので、
うちは旦那が名前の響きを、
私が漢字を決めました!

どのくらい候補があるのかわかりませんが、お顔を見てから決めるのもありだと思います😊⭐️

出産頑張ってください🙆🏻‍♀️✨

ご回答ありがとうございます✨

候補すらなかったんですね😲💡
    義母にまだ決まってないなんて可哀想とか言われ……
    余計に焦ってます。
    候補はまだ5つくらいあり、新しい候補も考えてます💦

頑張ります(。>人<)♡

• 9月17日
はなみ

候補はあったものの中々決まらなかったので生まれて顔を見てから決めよう!となったのですが、結局顔を見ても決まらず😅
出生届の期限ギリギリで決まりました😂
気になる名前を書き出して姓名判断をしてもらって決まりました😊

姓名判断をしてもらうって
    どちらでしていただるんですか?

• 9月17日
  • はなみ

はなみ

ネットで検索したら3軒あったので設立?時期の早い店に決めました!

占いとか色々な方面があったのですが私は占いでは無く画数とかで見るというところでした😊

• 9月17日

ありがとうございます☺️✨

• 9月17日
Himetan❤️

娘の時は候補はありましたが、旦那や周りから普通に読めないと産まれてから反対されました😭
結果旦那と話あってお互い使いたい漢字を組み合わせて名前を決めました💓

息子の時は娘の時にもし男の子だったらと候補にしてた名前の漢字は一文字で読みはこっち(A)と旦那に言われて決めてましたが、産まれる前に義父母に読みはAではなくBがいいし、Aだとキレがないしそのあとになんかついてるの?って思うと言われて(例えばこう→こうたやこうき)また反対され
産まれてからBだと普通に読めないから訂正とかしなきゃならなくなるからかわいそうとか、Aなら文字を追加したらと色々と言われました😭💢
最終的には自分達が決めなと義父母に言われて最初に決めた名前にしましたがそれまでのやり取りや娘の時の事もあって自分が考えた名前を否定された事が悲しくて泣いてしまいました😢

自分はめっちゃいい💡って思っても普通に即却下されたり、あれこれ言われると悲しくなりますよね……

名前ってその子の一生ですし
    かな〜り悩みすよね…………

私と主人18歳離れているので、

変わった名前を付けたい私と
    普通の名前をつけたい主人と

意見がバラバラです😣

• 9月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

娘の時は旦那は好きな名前考えてその候補の中から選ぶよって言ってたのに反対ですよ😥
    息子の時も娘の名前のイメージに合わせて考えた読み方だったのに色々と言われてコロコロと意見も変わるし本当に悲しかったです😭
    義父母は子育てのには今のやり方や自分達のやり方があるから口出ししないと言っておきながら口出しするしストレスが増えますね😓

私の両親はどれもかわいい名前だし、他の人とかぶらない名前だからいいねと言ってくれたり今は子育てのやり方違うもんね~妹の子の時からも変わってる事あるんだねって言ってたのでおさら悲しくなりました😭💦

私の両親は妹に子供がいるので孫がいるて、旦那の両親は一応孫がいない(旦那はバツイチで子供は前妻が引取っていて音信不通なので)からその違いなのかな?とも思いますがほぼ同じ年齢でこんなに違うんだと考えさせられました😥

長々と愚痴ってスミマセン😢💦
    ご夫婦で気に入った名前が見つかるといいですね💓
    お体に気を付けて出産と子育て頑張って下さい🥰

• 9月17日

名前がまだ着いてない事に義母に可哀想とは言われましたが、幸い、候補の名前に対してや育て方には口出しをしてこなくて、私の両親も。
    そこは助かってます!

口出ししない言うて、理解ある両親ですアピールしときながら、めっちゃ言うてくる人多いですよね💦💦💦

黙れや!って思いますよね(笑)

• 9月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

名前は本当に産まれてからでも別にいいと思いますし可哀想とは思わないですけどね🙄
    決めてた名前が産まれて来て顔が見たらなんか違うって事もありますしね😅
    友達は出生届を出す日まで(生後14日)名前が決まらなかったって子もいましたよ😂

口出しするくらいならお金出せって最近は思います🤣(笑)

• 9月17日

あぁー!金出せって思うの分かります😂😂😂

しっかりじっくりもう少し考えます☺️✨

• 9月17日