※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

来月2歳になる息子が今日生まれて初めて高熱を出しています。私は付きっ…

愚痴ですごめんなさい😂🙏
来月2歳になる息子が今日生まれて初めて高熱を出しています。私は付きっきりで看病。グズグズしていてなかなか熟睡できない息子の横から動けず、部屋の片付け皿洗いもできずにいます。お風呂も入れてないです。
息子が熱を出しているからと仕事に行っている旦那にLINEをいれました。
さっき帰ってきて、大丈夫?うつりたくないなーと言いながら自分はさっさと寝ました。仕事で疲れてるのはわかるけど、こういう時くらい代わりに片付けやってくれるとかはないの?
寝不足なのは一昨日くらいからろくに寝ずにYouTube見たりずっとゲームしとるからだろ😤
しかも、旦那は毎日のように仕事終わりに車でAVを見て一人で抜いてから帰ってきます。(勝手に携帯チェックしてる私が悪いですが😅笑)
さすがに今日は真っ直ぐ家に帰ってきてくれるだろうと思っていたけど、携帯チェックしたらやっぱり今日も見てから帰ってきていました。
子供が熱出てるって言ってるのによくそんなん見てられるわ、、心配だから早く帰って顔見たいとか思わんのかて😤
普段から私一人のほぼワンオペ。結局旦那は自分優先。子育ての子の字も出来てないじゃん
日に日にストレス溜まってくわ。
仲悪いわけではないし、他人から見れば幸せそうな夫婦って感じだと思うけど、それは私が旦那に対して何も不満言わずに我慢して心の中に閉じ込めてるからだよ☹️

もっと父親としての自覚もってほしいなぁ。
イクメンを夢見ていたけど、そんなの夢のまた夢だったなぁ笑

コメント

み

旦那さんはまだまだ父親ではないんですねぇ…
うちもですが、男って本当に…と思いますよね。
自分優先で、その次はゲームで…2歳過ぎてやーっと子供の言葉が出てくるようになってあそぼ!30回言われて遊ぶくらいですかねぇ…
育てていくしかないんですよねで父親も。

私は旦那に子供見ててもらって家事します。
子供がママーと愚図るので、あー家事終わってないんだよな…と永遠にいってやってもらいます。笑

• のんちゃん

のんちゃん

同じような旦那さんを持つママさんがいて心強いです😂
    自分の自由な時間を過ごすことは大事だし、ゲームしたり何を趣味にしてくれてても全然いいんです。
    でももっと子供のことを1番に考えてあげてほしいなって思いますよね😅
    それに気づかない旦那には、いろいろ指示出したりしてやらせていくしかないですね!笑

• 9月17日
うりうりお

父親の自覚があってもAVくらいは男なので誰でも隠れて見そうな気がします🤔
そこは比べてないとは思いますよ!

LINEのときに、キチッと要望まで書けたらいいかなと思います。悪いけど今日は洗い物してくれたら助かる、など。
具体的に示さないと、旦那も空気を読んであれするこれするは無理な気がします。

とにかく、お疲れ様です。いきなりの高熱、ワタシも先月初めて体験してテンパりました。
でも、いい経験できたし、知識がまた増えたし。
その日にやれないことなんかやらなかったらいいです🤔
それでも今できなくてイライラするなら自分が終わらせばいい。

不満を言わずに我慢して閉じ込めてるのはなぜ。
それで心がうまく行ってるのならいいけど、結局イライラしているのなら、改善しないといけないかもですね🤔

• のんちゃん

のんちゃん

その通りですね!!私も細かく要望言ったりしないからダメなんですね。
    気づかない旦那には気づかせるために、これからは何でも細かく言うようにしてみます!
    喧嘩になったりするのが嫌で不満を言いにくいって感じなんです😅溜め込んでしまう性格で、、でもイライラして解決してないのは余計にダメですよね、、改善していけるように思ってることははっきり言えるように頑張ってみます!

• 9月17日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシもハッキリ言うと喧嘩になりがちなので、言いにくいことは全てLINEです。お金のことはLINEでとルール化してますし。😂
    まぁそれが通用する旦那かどうかですが、文字で読む方が男はわかりやすいかと。長文はアウトですが!
    こうしてくれたら助かる的な言い方で、なるべく言いたいこと言いましょう!1回きりの人生、自分の気持ちを大切に😙

• 9月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

LINEで伝える良いですね!!口で伝えるだけじゃすぐ忘れてしまうけど、文字なら残るし伝わりやすそうです!✨
    これからそうしてみます!
    本当に1回きりの人生ですもんね、イライラしてる時間がもったいない。明るく楽しく生きていきたいです!
    しーちょさんの言葉に勇気づけられました😂ありがとうございます💖

• 9月17日
nicki

うちの旦那も暇さえあればYouTubeにゲーム三昧です。子どもが泣いてたらすぐにYouTube見して携帯に子守りさせてます💦
まず子どもが熱出たら、抜く前にやることあるだろ!!
働いてるだけじゃダメ!少しは家の手伝いしろよ!って言いたくなりますね😅
毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️

• のんちゃん

のんちゃん

お風呂もトイレも何をするにも片手に携帯です。笑
    AV見ることに対しても別にそれは怒らないし、家じゃ私が居てゆっくり見れないだろうから車で見てるんだと思いますが、それが旦那の楽しみなら良いと思うんです。
    でも本当にまず先に子供のことでしょ!って言いたくなりますよね😂
    nickiさんも毎日お疲れ様です💖お互い頑張りましょう😁

• 9月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

男の人って言わないとわからないので言葉は選びつつも伝えた方が良いですよ🥺

私も以前息子が熱でて下痢嘔吐の時に夫は飲み会...
行く前にシャワー浴びさせてと言ったらもう時間がない!なんで早く言わないんだ!と逆ギレされたことがあります💦💦

私が熱が出た時も夫は夜勤だったのでずっと寝てましたね
ふらふらの中息子のごはん、お風呂、寝かしつけ😢
言わないとわかんないんだなぁって思いました😰

• のんちゃん

のんちゃん

それは大変でしたね、、ママはどれだけ体調が悪くてもゆっくり休んでなんかいられないですよね😭
    私も前体調崩した時、ゆっくり寝てていいよーとは言われたものの、口だけで結局旦那は自分のことばかりで
    特別何かしてくれてるとかもなく😅
    やっぱり事細かく言わないとわからないものなんですね、、
    これからはちゃんと伝えるように頑張ってみます!🙆‍♀️

• 9月17日
ママリ

うちも最近母子で胃腸炎になり、私も高熱と下痢で立つことすらままならないのに主人は会社に行き、本当に辛くてでも娘も具合悪いし、気力だけでタクシーで病院行きました🏥しかも休日だったから隣の区まで😭
帰ってからも自分がうつりたくないからって、マスクしてスリッパまで履き替えて、私と娘が寝ている寝室のドアがちょっとでも開いていたら「なんで開けてるの?」とばい菌扱い🤯本当にムカつきましたが、仕事が忙しいのでうつったら大変だし…と我慢して乗り切りました。うちのも家事なんて一切やりませんでしたよ、食べた弁当のからもそのまま、ゴミが溜まって臭っててもゴミ出しもしない。車でAVはさすがに酷いですっていうかそんなところでそんな事するんですか😅具合悪い時くらい自粛して欲しいですよね、腹立つ通り越して呆れちゃいますね…

• のんちゃん

のんちゃん

それはムカつきますね!☹️確かに仕事は休めないしうつったら大変だけど、もう少し気遣ってくれてもいいですよね、、
    AV見ることに対しては別に反対してないし、それが旦那の楽しみなら良いと思うんです。家じゃ私が居てゆっくり見れないだろうから車で見てるんだと思うんですけど😅
    でもこういう日くらいは子供のことを先に考えてほしいですよね😂
    本当に呆れました。笑

• 9月17日
ママ🧸

子供が熱出ると看病する方はほんと参りますよね、、😵うちも最近ついに風邪引くようになり毎回クタクタです😵機嫌悪いは夜泣きするは心配でハラハラするわ、、。
そんな時パートナーの気遣いって大事ですよね。一目散に帰って来て欲しいし、家事なんでもいいからやってくれー子供の心配してくれーおつかれの一言くれーですよね。
うちは家事に関してはノータッチですが精神面でのフォローは声かけでかなりしてくれるので救われてます。
多分私がストレスたまると泣いたり騒いだりヒステリックババァになるからなんですけど😵
不満伝え過ぎてる私は心の中に閉じ込めるその技を教えてほしいです。。
なんて、見当違いなコメントすいません<(..)>

お子様早く良くなるといいですね!ママがうつってしまわないようにしっかり寝て体力つけて下さいね!😊❤️看病お疲れ様です!