※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

1歳の子供が外や他人が怖くて離れたがらず、友だちとの交流も難しい状況。どうすれば改善できるでしょうか?

1歳の子供について

お外が嫌いな子、嫌いだった子いらっしゃいますか??
娘の場合はお外に限らず、私と家族以外の人間がみんな怖いみたいですが⤵︎
お外に一歩でも出ると庭でもしがみついて離れません。
離そうとすればギャン泣きです…

こんなんなので、友だちと会っても私にしがみついて離れず、時には友だちの顔見ただけで怖いみたいでグズってます(T ^ T)

どうすればこれはよくなるのでしょうか…?
理想は歩くようになったので一緒に手をつないでお散歩とか
したいですし、友だちは未婚の子が多くて、あまり気を使わせず会ったりしたいのですが…
まだまだ難しい年なのでしょうか??

コメント

m♡

少し文が抜けてましたが、時には
抱っこしてても友だちの顔見ただけでグズって泣くことがあります(>_<)

バーバ

長女がそうでした(>_<)

超人見知り、超場所見知り!
同じ年頃の子供たちがいる友人宅に行ったりしてもコアラのように私に引っ付いたまま(笑)
ひどい時は寝たふりしてそのまま爆睡(´Д` )笑

うちの場合は、その頃私が未婚シングルだったので仕事するのに保育園に入れたおかげか、成長したからかマシになりましたよ(^-^)

• m♡

m♡

コメントありがとうございますm(_ _)m!

寝たふりして爆睡…きっとママは大変だったと思うのですが可愛いですね!(笑)
    娘は寝もせず、ただひたすらくっついて
    友だちをジーーっと見てたり、立って歩けと泣いたりで…(/ _ ; )

私も実はシングルなんです(>_<)

今は求職中というか職探し中ですが、一緒に暮らしてる私の親でも私が付いてないといい子にしてられないのでハロワでも一緒に連れて行かなければなりません…
    やはり保育園に入れたりして
    離れる時間を作れば他の人にも慣れたりするんですよね(>_<)!

どちらにしろ早く職見つけないとキツイので
    就活もっと頑張ります(T ^ T)!!

• 4月12日
  • バーバ

バーバ

可愛いけど大変ですよね(´Д` )💦

もちろん、保育園は最初は泣いてましたけど自分と子供の為と割り切っていたらいつの間にか楽しんで行ってました♪
    仕事で疲れてもお迎えに行った時、嬉しそうに来ただけで癒されたり✨
    今でも少し引っ込み思案ですけどあっとゆー間に4年生です(๑ ̄∀ ̄)

下2人は人見知りなさすぎて驚きしかありません(笑)

• 4月12日