※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

住宅ローンの相談です。旦那の年収は700万円で、車は一括購入。頭金は500万円で、2人目の子供を授かる予定。5000万円以上のローンを考えています。月々の出費など詳細を教えてほしいです。

住宅ローンについてです。

旦那32歳です 年収700万円


車二台(旦那とわたし
11ヶ月の娘がいます

車は二台とも一括なので他にローンはありません
子供は今後2人授かりたいと思っています

頭金は500万円出します

いくらまでローン組むのがよいでしょうか?

地元に近いところで土地から買い注文住宅で建てる予定ですそれ以外考えてません。

そこはいま億ションが建てられたり土地坪90や100万円がざらな地域です

なので5000万はゆうに越えると思っています


家を買ってから月々に出る出費等
細かく教えていただけると幸いです

宜しくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は800前後で、5000万ローンにしました。
月々13万くらいの支払いです。厳しくなるかなーとおもい不安はあります。頑張って繰上返済したいと思います。
35年ローンで、返済完了が35歳なので、70歳。せめて65までには完済したいです。

YU0123

ローン額としては4000万、頭金入れて4500万で考えます!お子様2人予定なら年収の6倍までが限度だと思います。ただ頭金と別で貯金が既にまとまってあるとか、ゆずなさんが今後正社員でしっかり働くあるいは何か資格があるとかなら5000万ぐらいまでは返せると思いますが、私なら子供の習い事や教育費を考えると4500万までかなと思います。

あいす🍦

今の年齢と月々の手取りからいくらまでローン払えるかを考えた方が良いと思います☆
恐らく定年退職する頃までには完済したいはずなのでその分も貯めて行けるようにしなくてならないです✨
旦那さん月々40万くらいの手取りですか?
我が家は夫がそれくらいで4000万借りて月12万です👍
かつかつなので私も正社員で働いてます💦
固定資産税など出て行くお金もありますが、高気密が売りのHMで建てたので賃貸の時よりも光熱費は安くなりました😌

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

旦那さんひとりなら4000万が限界かなーと思います。もっと借りることは出来ても、生活に支障が出そうです。
奥様も正社員で働いて300万くらい稼ぐなら5000万でもいけるかも??って思います。
家を買って月々の出費はそこまで変わりません☺
ローンと光熱費が少し上がったくらいです!
ただ毎年の固定資産税にウン十万、火災保険5年分でウン十万、10~15年に一度のメンテナンスにウン百万…とかかっていくので、老後資金、子供貯金とは別に家のためにもお金を貯めておく必要があると感じてます🤔