※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について、最初はこぼれることもあるけど、汁物はご飯に混ぜたりして工夫しています。ストローマグの洗いが面倒で、普通のコップで練習したいと考えています。

コップ飲みの練習ってどうやってさせましたか?
やっぱり最初は何度も口からこぼれちゃいますかね😖?

汁物とかも最後の方すくえないので直接飲ませてるんですが、うまくいくときもあればダラダラほぼこぼれたりもしてます😓なので基本汁物はご飯にまぜたりしちゃってます。

ストローマグ洗うのも毎回めんどくさいなって思ってきてそろそろコップにしようかなって思ってるのですが、皆さんどんな感じで始めましたか?

最初こぼれないコップのやつにしようかと思いましたが、姉があれは使えなかった、普通のコップで結局最初から練習させたって言ってて買うの辞めました😅

コメント

はじめてのママリ

こぼれないやつ、息子も使えなかったです💦あれコツがつかめる子と、使えない子別れるみたいです😂試しに私もやってみたんですが、難しかったです😳

コップ飲みは浅い容器で少しずつ始めました✨練習あるのみだと思います😊

• 🧸

🧸

あれ難しいんですね!しかもよく考えたら洗うのもめんどくさそうですよね😅

浅い容器からの方がいいんですね!早速やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 9月17日
マヤ

普通のコップをお風呂に持って行って
お風呂で練習してました😊

• 🧸

🧸

お風呂は思いつかなかったです😳
    いつも口のところにタオル当てて飲ませたりしてました😓お風呂だと濡れてもいいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
まるちゃん

最初は浅い小皿とかで練習してみるといいかもしれませんよー!深いコップだと口に入るのが遅いので怖がったりするかもです💦
最初はどうしてもこぼれるので、お風呂で練習してましたよ🙆‍♀️だんだん、こぼさず飲めるようになったなぁと思ったらご飯の時に飲ませるようにして慣れさせました。

• 🧸

🧸

小皿とかの方が簡単そうですね!
    お風呂で早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
にゃん

こぼれないコップ買いましたが、全然使えませんでした😅

うちは1歳すぎくらいにストローがめんどくさくなって、普通にコップで飲ませはじめました。
その前から、汁物とかはあげてたと思います。
でも、同じく上手くいくときもあれば、こぼすときもありました!

最近になってやっとこぼさず1人で飲めるようになりましたよ😊
でもちょっと油断するとわざとこぼしたりします💦

• 🧸

🧸

1歳くらいからコップで始めたんですね!
    1人で飲めるようになると楽ですよね🥺わざとこぼされるのはちょっと嫌ですけど😅
    ありがとうございます😊

• 9月17日
くまちゃん

リッチェルのストローマグなどのセットを買った時についてきた蓋をコップにつけて飲ませてました。切れ目が少し入っていて飲み物が少しずつ出てくるやつです!なので割と早い段階でコップで飲めるようになったと思います。

• 🧸

🧸

そんなものがあるんですね😳調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日