※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

身長低めの1歳前後の赤ちゃんの服のサイズは70着せてますか?うちの子身…

身長低めの1歳前後の赤ちゃんの服のサイズは70着せてますか?
うちの子身長が成長曲線下ギリギリで、体重は成長曲線の真ん中なのですが、秋冬の服のサイズどうしようか悩んでて💦
同じような赤ちゃん、服のサイズどうされてますか?

コメント

エリカ

もし70でも余裕があるなら下着だけ70で洋服は80にするかな🤔って思いました😌

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます😊
    80のアウターとワンピース買ったんですが、アウターはワンピースくらいの丈になってワンピースはロングスカートみたいになっちゃって😂
    ここ数日75cmのボディスーツ着せてるんですが、やっぱ袖がめちゃめちゃ長いんですよね💦
    みなさん丈長くても大きめのサイズ着せてるんでしょうか?

• 9月16日
  • エリカ

エリカ

そのワンピースはハイハイするようになったら着せられないかもですね😥
    あたしは男の子なのでズボンの裾を折っちゃえばいいので80買っちゃってます😅
    あまりにもガバガバな感じであれば70でもいいと思いますよ☺️

• 9月17日
Ay

今は70サイズですか??
うちの子も成長曲線ギリギリ下です😅
一歳の時は70と80どちらも着せてました!
秋服(薄手の長袖)は70でもいいと思います。トレーナーなどは80買って袖くるくるして着せてました😅
ワンピースは80を買っても去年は丈が長すぎて着れず今年やっと着れそうです。
アウターなどは80でもありかなと思います😆

• ぽてと

ぽてと

今は70着てます!
    生まれた時46.9cmしかなくて、今も62cmくらいで😅
    Ayさんのお子さんとうちの子ちょうど1年差くらいですかね?
    80はいつからぴったりになりましたか??
    今年の秋冬も80いけそうな感じですか?
    質問ばっかですみません💦

アウターは上の子とお揃いにしようと思って買った80のがでかすぎたので、70で他のデザインの買っちゃいました🤣

• 9月26日
  • Ay

Ay

ちょうど一歳差みたいですね😉うちは本当にチビちゃんで、正直まだ服によっては70も着れるぐらいです😆💦
    身長は75センチぐらいで痩せてるので💦
    一応今ちょうど80サイズがぴったりって感じですね😊
    なので今年用の服は80で買ってます!勿体無いから物によっては90...と思いますがブカブカすぎるのもなぁと迷います😭

• 9月26日
  • ぽてと

ぽてと

やっぱ身長低いと70が重宝しそうですね!
    周りのママ達からは、70は一瞬しか着れないから〜とよく聞いてたのですが、全然80でかいし!みたいな😂

女の子だし可愛い服着てほしいからできる限りぴったりなサイズ着せてあげたいですよね💕

• 9月26日

「子育て・グッズ」に関する質問