※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

7ヶ月で体重が9キロ超えていても前向きは大丈夫ですか?後ろ向きが安全と聞くけど、後ろ向きだと窮屈で足が当たる。要注意です。

チャイルドシートの説明に9キロから前向きと書いてありますが、
7ヶ月でまだ一人座り出来ない子でも体重が9キロ超えてたら良いんですか??

後ろ向きの方が安全だと聞きますが、
うちは身長も大きくて7ヶ月で9キロ超えて
後ろ向きだと足がイスに当たってしまって
少し窮屈そうに見えます😅
あとチャイルドシートを回す時も気をつけないと足が車の壁?に当たってダタダダてなってます😅

コメント

◎

5ヶ月から前向きにしてました!

  • すず

    すず

    そうなんですね😄
    車で寝ちゃう時とか前に倒れちゃったりしそうですが大丈夫でしたか??

    • 9月16日
  • ◎

    寝そうになったらとめてフラットにしてました!

    • 9月16日
  • すず

    すず

    フラットに出来るんですか??
    良いですね😭🙌

    • 9月16日
  • ◎

    できないタイプならガクって顔落ちちゃいますね💧
    クッションなどチャイルドシート用もありますよ(*^^*)

    • 9月16日
  • すず

    すず

    クッションみてみます!

    • 9月16日
tarako

月齢じゃなくて体重で考えて大丈夫だと思います🙂
目安が1歳~なだけだと思うので💡

  • すず

    すず

    体重で良いんですか?
    腰座ったらの方が良いのかな??て思っていました😣

    • 9月16日
  • tarako

    tarako

    心配だったら後ろ向きにされたらいいと思います😅

    • 9月17日
はんな

息子も6ヶ月で11キロあって、
後ろ向きは一度も使えず、
前向きで座らせてましたよ!

6ヶ月の時におすわりはできていましたが!

  • すず

    すず

    やっぱり腰が座ったらの方が良いんですかね😭💦

    • 9月16日