※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
お出かけ

11月の上旬に、友人の結婚式に呼ばれているのですが、参加しようか欠席…

11月の上旬に、友人の結婚式に呼ばれているのですが、参加しようか欠席しようか悩んでいます。
というのも、息子が完母で 哺乳瓶を一切受け付けないので預けれないんです。
結婚式の頃には6ヶ月くらいになっているんですが、まだまだ母乳メインの時期なので出来れば欠席したいのですが、その場合 何と伝えれば失礼にあたらないでしょうか??

ちなみに、その子は私の結婚式には呼んでいないです。あと、10月に仲の良い子達で集まって結婚のお祝いをする予定があります。その集まりには行こうと思っています。(子連れOKの飲食店でやるそうなので)

なんだか分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

メメ

どうしても預け先がない、で良いんじゃないですか?
その分お祝いは事前に沢山させてね☺️で良い気がします。

• ぽちょ

ぽちょ

回答ありがとうございます😊
    欠席することがわかっている場合、招待状が届くまでに伝えた方がいいのでしょうか??
    欠席するつもりでいるのに、招待状を送ってもらうのはなんだか申し訳ない気がして💦

• 9月18日
  • メメ

メメ

日程が決まっているなら、もうその日はどうにもならなくて😣💦と早めに断る方が良いかもしれないですね💦
    相手に子供がいないと哺乳瓶使えないとか分からないと思うので、一貫して預け先がないの一択で良いかと。
    日程を知らされてないと何か断る気満々なんだなぁ…努力してくれないのか、とマイナスイメージ与えてしまいそうかも…。

• 9月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

日程は5月頃に知らされていて、その時はまだ混合だったので、行けるよ!と返事をしてしまったんです💦
    多分招待状を送る時に、再度住所の確認の連絡が来ると思うのでその時に断ればいいですかね🙄??

• 9月18日
  • メメ

メメ

それで良いかなぁと思いますよ☺️
    子持ちだと状況ってどんどん変わりますしね…。
    お祝いの気持ちがしっかりあれば良い気がします。

• 9月18日
  • ぽちょ

ぽちょ

そうですね☺️
    結婚式は行けないけど、おめでとう!って気持ちを10月に集まる時にちゃんと伝えることにします✨

相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 9月18日