※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
妊活

排卵日の計算方法はコウノトリチェッカーを使用し、排卵日に透明のゼリー状のオリモノが出た後に仲良しをしています。オリモノの変動がないため不安です。

排卵日とかのタイミングはどうやって計算しましたか?
一応コウノトリチェッカーというもので計算し、出た日にちの間で何回か仲良ししましたが、その1週間後ぐらいに透明のゼリー状のオリモノがでました。
ゼリー状のオリモノが出た時が排卵日なのでしょうか。
特にオリモノが多いという日はなく、毎日なんの変動もない感じだったので不安です。

コメント

私は生理周期が大体26〜29日なので、生理開始日から12〜14日が排卵日です!
排卵検査薬も使用して特定してます!

• みぃ🔰

みぃ🔰

私先月と先々月が20日ぴったりに来たので数えたら32周期だったんです。
    で、そのサイトで検索したら2日〜4日と出ていて。
    その3日間は仲良ししたんですが、その1週間後くらいに透明のゼリー状のオリモノが出ました。
    本当にあの日が排卵日だったのか不安になりました。

• 9月16日

退会ユーザー

排卵日は早まったり遅まったりするので、いつものご自身の排卵予測日とオリモノの状態で確認するしかないのかな?と…
    私は毎回排卵予定日辺りにゼリー状のオリモノが出ます。

• 9月16日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

あまり妊娠の事を考えたことがなかったので、出た時にはまた出たんだって感じでしか見てなかったです笑

• 9月17日
ちぃまま

毎月毎月、排卵検査薬を使ってましたが…ぜんぜんダメで…。
ある時、排卵検査薬の予備がなくなって今月はもういいや!ってなった5日後位にゼリー状のオリモノが出たので、その時タイミングをとりました!!
そしたらまさかの妊娠!
たまたまかもしれませんが、ゼリー状のオリモノの時が排卵日の可能性高いと思いますよ⭐︎

• みぃ🔰

みぃ🔰

なるほど💡
    ありがとうございます😊
    念のため透明のゼリー状のオリモノが出た時も仲良ししました😊
    旦那が子供願望強いので出来てるといいなーとは思います!
    下腹部が張る感じがしてて、チクチクとかはしないんですけど、感覚でいうとお腹の中にボールが入ってるような感じです😅
    立ってる時は気にならないんですけどら座ったり寝転がったりすると気になります。

• 9月17日
  • れーな

れーな

わたしが妊娠した時は、まさにボールがある感覚でした!!!
    うつ伏せになるとゴルフボールがある感じです🥺
    妊娠してますように🙏✨

• 9月17日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ほんとですか!?
    でも私、2日に1回そういう感覚がある程度なので不安です😥
    一昨日までは感覚あったんですけど、昨日からまた無くなって😥

• 9月17日