※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

週末に特急列車に乗って出かけるんですが、ベビーカーより抱っこ紐の方…

週末に特急列車に乗って出かけるんですが、
ベビーカーより抱っこ紐の方がいいでしょうか?

移動時間は2時間くらいです!

コメント

すらいむ

抱っこ紐の方が楽ですよ。ベビーカー場所取るし荷物になるし。抱っこ紐なら座席座れば外せますしね

ミルク

私なら抱っこ紐で行きます!!!

ゆっこ

一人ですか?もし、誰かと行くならベビーカー持参してもいいかもしれませんが、一人なら抱っこひものみですかね。
また、電車降りたあとの移動など考えて、長時間歩くなどあればずっと抱っこはきついと思うので、ベビーカーがあると便利かなぁとは思いますが、特急列車内は指定席なら必ず座れるので、ベビーカーを端に寄せるなどして持っていくのもありかもしれないです。

ゆきにゃん

その頃に特急何度か乗っています!
駅などの移動はベビーカーで、最前か最後部の座席を指定で取って、ベビーカーはそこに置いてました。少しはスペースあるので(^^)
ベビーカーで寝てくれる場合があるので、その時は寝かせたまま座席座りましたよー!